クラフトビール リリース情報

ビールの新着情報をお届けしています。

メニュー

Nomcraft Brewing (2021.10.19)

1.LUSH  ラッシュ/ Sansho IPA

 ビールスペック

1.LUSH  ラッシュ

スタイル:Sansho IPA

ABV:5.5%

IBU:46

容器:330ml(瓶)、10L、15L

特徴;

「ジャパニーズスタイルのクラフトビール」を表現することは、ここ日本で醸造する上で常に挑戦すべき難しい課題であり、かつ、楽しい課題でもあります!今回は、地元有田川町の素晴らしい、柑橘のフレーバーを楽しめる「ぶどう山椒」を用いて、ダンクでシトラスなIPAを醸造しましたよ〜🌿🌿🌿僕たちの住む有田川町を、少しだけ感じられると思います😎

——  Brewer’s note  —— 

2年ぶりに、世界中への旅行が可能になり、今年の年末、僕は故郷のポートランドに訪れることがようやく叶います。
そして、もちろん、家族や地元の醸造所のみんなと一緒に楽しむためのビールを持ち帰ることにもワクワクしています。

ヘイジーIPAやIPAをいくつか持ち帰るつもりですが、日本でしか作れない、特に僕が住んでいる”有田川”を誇示したスペシャルなものも持ち帰りたいと思いました。

有田川町には、みかんや柑橘類、豊富な果物もありますが、この地域で本当にユニークなのは「ぶどう山椒」です(ここに住む偉大な人々を除いて)。

Nomcraftでは、以前にも「ぶどう山椒」を用いて、フルーティーなIPAやゴーゼなどを作りました。
そして、今回の醸造した『LUSH』では、僕が暮らしている有田川町の日常(自転車で通勤する僕を取り巻く豊かな自然)を表現するために、もう少しグリーンな味わいを、そして、素晴らしい柑橘のを。

表現したいあらゆる要素を組み合わせて『LUSH』のレシピを作り、”ハーブ””柑橘””スパイス”の青々としたミックスを表現することに成功しました。そうして、僕はこのビールを「日本の味の代表」として故郷に持ち帰り、仲間と共に楽しめることを誇りに思います。

Putting those pieces together we ended up with this beer, a lush mix of herbs, citrus, and spices, something that I’m going to feel proud bringing home and sharing with people as a representative of Japanese flavors.

購入方法

<ECサイトよりご注文ください>

サイトURL:https://nomcraftbrewing.bestbeerjapan.com/

<会員登録はこちらから>

URL:https://nomcraftbrewing.bestbeerjapan.com/entry

※[会社名]または[お名前]に飲食店名の記入が必要です。

nomcraftbrewing.bestbeerjapan.com

 注意事項

 詳細のお取引条件に関しては、直接ブルワリーにお問い合わせください