クラフトビール リリース情報

ビールの新着情報をお届けしています。

メニュー

うしとら(2021.10.14)

1.レモン入れちゃったモン♡ / エール

ビールスペック

1.レモン入れちゃったモン♡

スタイル:エール

ABV:4.0%

IBU:10

容器:15L

特徴;

国産レモンがふんわり香るエールです!今回のビールは国産レモンを使用した爽やかなフルーツエールです。
国産レモンは海外産レモンに比べて甘い香りが特徴的でレモンドロップのようなキャンディー感があります。このビールにはレモンの皮のみを使用し果汁は入れていないので酸味はほとんどなく、万人受けするバランスの酸味と甘味に整えました。
モルト面ではPilnerモルトに加え栃木県産二条大麦も使用してボディはライトになっております。ホップやレモンの皮由来の苦味はほとんど付けていません。
隠し味においしい塩を入れ、塩味は感じないけれど味に奥行きを持たせました。フードペアリングは時期的に牡蠣やサンマと合わせたら鉄板です!
ついつい食べ過ぎちゃう秋の味覚の合間にこのビールを飲めば、
口の中がさっぱりリセットされてさらに食べ過ぎちゃうことでしょう(笑)
食べ過ぎ飲み過ぎの翌朝、二日酔いで目覚めたときに「夢な~らば ど-れ-ほど よ-かったで-しょ~お~♪(ゥェッ!」とならないようにご注意ください!(笑)
それでも 胸(ヤケ)に残り離れない''甘い''レモンの匂いは感じることができます!!外国産とは一味違った国産レモンのエールをご堪能ください。

出荷開始日は10月19日(火)です。

購入方法

<メールにてお問合せください>

会社名:株式会社うしとら

E-mail:ushitorabrewery@gmail.com

注意事項

 詳細のお取引条件に関しては、直接ブルワリーにお問い合わせください