クラフトビール リリース情報

ビールの新着情報をお届けしています。

メニュー

反射炉ビヤ(2021.09.27)

1. 実りのロゼ/樽熟成ワイン酵母ビール

 ビールスペック

1.実りのロゼ

スタイル:樽熟成ワイン酵母ビール

ABV:5.0%

IBU:13

容器:330ml(瓶)

特徴;

実りの秋にこの一杯! ロゼワインをイメージした熟成ビールが登場!
今年の4月に発売した Red-X 麦芽を使用して麦汁を赤く染め、ワイン酵母で発酵させた「ロゼ麦酒」を、今回はその一部をまるでワインのようにフレンチオーク樽に入れ、より洗練された味わいに熟成。
ワイン酵母が放つ、リンゴやチェリーのような赤い果実のニュアンスに樽熟成が加わることで、味わい深く落ち着きが感じられ、だんだんと涼しくなってきたこの季節にピッタリのビールが出来上がりました。

【造りのこだわり】
麦汁を赤色に染める Red-X 麦芽と、リンゴのアロマや風味を放つワイン酵母を使用して、モルティさを抑えた赤い果実香るロゼワインのようなビールを醸造。その後ワインの如くフレンチオーク樽で6か月間熟成させ、より奥深く、コクのある味わいに仕上げました。
〈テイスティングコメント〉
【外観】
オレンジがかった赤色
【香り】
トップで熟した赤りんご、チェリー、プラムのような赤を連想させる果実のアロマが香ります。
嗅ぎ進めていくと樽由来のコクのあるニュアンスも現れてきます。
【味わい】
口に含むとアロマでも感じたリンゴの風味が、心地良い酸味と共に広がっていきます。段々と焼きリンゴ
を思わせる芳ばしい風味も現れ、樽熟成からなる落ち着いた奥深い味わいを楽しめます。
樽熟成によってよりワイン酵母の良さが引き出されています。
【食べ合わせ】
秋の味覚とご一緒に!栗と鶏肉のオイスター炒めと合わせたいです。

9月28日より発送開始いたします。(330mlボトルビールのみ)

購入方法

<メール/FAX/ TELにて注文可能>

会社名:株式会社蔵屋鳴沢 反射炉ビヤ

E-mail:hansharo2015@gmail.com

TEL:055-949-1208

FAX:055-949-5022

注意事項

発送について:即日発送は当日14時30分までの受付となります。
樽の返送方法:空き樽の返送は、貴社送料負担にて弊社までお送りください。
返送先:〒410-2113 静岡県伊豆の国市中272-1反射炉ビヤ ブルワリー

詳細のお取引条件や最新在庫数に関しては、直接ブルワリーにお問い合わせください。