クラフトビール リリース情報

ビールの新着情報をお届けしています。

メニュー

ベアレン (2021.09.21)

1.ベアレン フェストビール / メルツェン

 ビールスペック

1.ベアレン フェストビール

スタイル: メルツェン

ABV:6.0%

容器:330ml(瓶)

特徴;

「フェストビール」はドイツのミュンヘンで毎年行われる世界最大のビール祭り、「オクトーバーフェスト」に飲まれるビールで「お祭りのビール」という意味を持ちます。ビールのスタイルはメルツェン。夏にビールを造ることができなかった昔、夏の間に飲むため、腐らせないための濃厚なビールを仕込みのラストチャンスである 3 月(ドイツ語でメルツェン)に大量に醸造しました。そのビールを飲み干すためにできたのがオクトーバーフェストであり、そこで飲まれたメルツェンビールがフェストビールの由来とされています。
ベアレンの造る「ベアレン フェストビール」には、ミュンヘンモルト、ウィーンモルトを使用し、クラシカルな造り方にこだわっています。特にウィーンモルトを多めに使用することであえて麦芽の甘みを存分に感じられる、モルティな味わいに仕上げています。そのため、同じラガーでも、弊社のピルスナーに比べておよそ 1.2 倍のモルトを使用していることになり、あわせてカラメルモルトも使用することで、少々色味も濃くなっています。ホップも通常よりリッチなタイプのものを使用し、華やかな香りと十分な苦みをバランスよく出しています。モルト感が十分に強調されたこのベアレンのクラシカルなフェストビールでぜひ本場のビールのボディに感じられるコク、苦味、飲みごたえを感じてみて下さい。きっと現地に行って飲んだ気分になれること間違いなしです。

また、本商品は赤い羽根共同募金とのコラボ商品として、皆さまからご購入いただいた金額の一部を寄付させていただくことになりました。弊社はこれまでにも、売り上げの一部を各機関へ寄附をする活動を継続し、積極的な地域貢献への参画を目指してまいりました。ぜひ、本商品においても、ご購入いただく皆さまからご理解を賜り、社会貢献活動を通して、地域とのつながりを大切にしていけたらと思います。本日 9/21(火)発売!

購入方法

 <HPよりお問い合わせください>

会社名:株式会社ベアレン醸造所  

HP;

www.baerenbier.co.jp

 注意事項

 詳細のお取引条件に関しては、直接ブルワリーにお問い合わせください