クラフトビール リリース情報

ビールの新着情報をお届けしています。

メニュー

サンクトガーレン(2021.09.18)

1.アマビエ IPA 覚醒版/IPA

 ビールスペック

1.アマビエ IPA 覚醒版

スタイル:IPA

ABV:7%

容器:330ml

特徴;

2020 年 4 月、アマビエビール第一弾にあたる「アマビエ IPA」を発売。
ビールイベントのため準備していたものを、その中止に伴い用途変更して
発売したため“イベント再開までは”と製造販売を継続しています。しかし、
1 年以上経った今もビールイベントが再開できる目途は立たず、酒類業界
を取り巻く環境は依然厳しいままです。そのため、今一度“神頼み”ならぬ“妖怪頼み”をしようと「アマビエ IPA覚醒版」を企画しました。
ラベルのアマビエイラストは引き続き『もやしもん』『惑わない星』などで知られる漫画家の石川雅之氏によるもの。第一弾はシンプルな白地でしたが、今回は光の角度で虹色に輝くホログラム仕様となっています。
覚醒版は第一弾を上回る量のホップ、麦芽を使用。ホップは第一弾と同様 7 種類を使用していますが、今回は通常のペレットホップに加え、ホップのコア部分(ルプリン)を濃縮したクライオホップ、そのコアの部分をさらに濃縮して液状化したインコグニートという 3 形態を駆使。洋梨やマンゴー、柑橘を思わせるジューシーなホップフレーバーを増強しています。ぎゅうぎゅうに詰め込んだホップのフルーティーな果実感に優しく寄りそうように、飲み口はクリーミーで滑らか。第一弾のキレのある爽快な飲み口とは対照的かもしれません。

第一弾のアマビエ IPA と同様、利益は医療従事者の支援などに寄付致します。第一弾のアマビエ IPA からの寄付額は現在 700 万円に達しており、覚醒版の発売により寄付額は近々1,000 万円に達する見込みです。

【発売日】 2021 年 9 月 28 日(火) 新型コロナウイルス感染が収束するまで

購入方法

 <お問い合わせ先>

会社名:サンクトガーレン有限会社

TEL:046-224-2317(090-4708-4502)

E-mail:info@sanktgallenbrewery.com

HP;

www.sanktgallenbrewery.com

注意事項

詳細のお取引条件に関しては、直接ブルワリーにお問い合わせください