クラフトビール リリース情報

ビールの新着情報をお届けしています。

メニュー

Nomcraft Brewing (2021.09.7)

1.SWISS ARMY(スイスアーミー)/West Coast IPA

 ビールスペック

1.SWISS ARMY(スイスアーミー)

スタイル:West Coast IPA

ABV:6.0%

IBU:75

容器:330ml(瓶)、10L、15L

特徴;

今週の新リリースは、スイスのブリュワリーとのコラボレーションWest Coast IPA🇨🇭スイスアーミー🇨🇭
ベンが若い頃に住んでいた”Interlaken”にある小さな醸造所『Mountain Madness Brewery』とのコラボです🇨🇭
ガッツリホップが効いて、キレのある苦味、そして程よくモルティなクラシックなウェストコーストIPAですよー!
ちなみに、Interlakenは、アルプス山脈の麓にある2つの湖に挟まれた町で、ベンは「まるで天国みたいなところだよ」と呟いていました🏔訪れてみたいですね〜〜

※🍾ボトルリリース🍾もございます。9/7 16時より公開されます。

※9/8(水)より出荷可能でございます。

—— Brewer’s note ——

僕(ベン)がまだ20代前半の頃、2シーズンの夏をヨーロッパのスイスで過ごしました。当時はクラフトビールというものが行き渡ってなかったですが、「Cresta; クレスタ」という町の小さな醸造所があり、毎日誰もが酔っ払っていて、それは凄まじいものでした。

最近になって、スイスにいる友人のSNS投稿を見ていると、スイスがクラフトビールでかなり盛り上がっているということを知り、昨年の3月にその古い友人を訪ねて、僕住んでいた町インターラーケン(;Interlakenここは本当に天国のような素敵な町です)にある醸造所『Mountain Madness Brewery』でビールを作る計画をしておりました。

しかし、 2020年という年は、海外旅行というカードが選択できないことが判明したため、オンラインで話し合い、ビール作りのノウハウやレシピを共有し始めました。スイスにいる彼らは、僕たちが送ったぶどう山椒を用いてRed Aleを作りました。日本にいる僕たちは、僕が住んでいたときによく飲んだ「IPA」を思い出させる「IPA」を作ろうとレシピを考えましたが、もちろんそれは今風にアップデートされました。『Swiss Army』は、僕たちが作るどのIPAよりも”Dank;ダンク”なホップを多く選び、またcrystal malはいつもよりも少なめに。そのため、テイストは「ダンクでクリスピーなIPA」に仕上がりました。

僕は言葉遊びが大好きなので、"Veterans blend; ベテランブレンド"と呼ばれるホップのブレンドを使用することにしました。これは僕たちが望んでいたダンクなフレーバーと一致し、さらにビールに『Swiss Army』と名前をつけることもできました。

 

購入方法

<ECサイトよりご注文ください>

サイトURL:https://nomcraftbrewing.bestbeerjapan.com/

<会員登録はこちらから>

URL:https://nomcraftbrewing.bestbeerjapan.com/entry

※[会社名]または[お名前]に飲食店名の記入が必要です。

nomcraftbrewing.bestbeerjapan.com

 注意事項

 詳細のお取引条件に関しては、直接ブルワリーにお問い合わせください