クラフトビール リリース情報

ビールの新着情報をお届けしています。

メニュー

Repubrew (2021.08.08)

1.三島TOMATO PIZZA ALE / Smoke Wheat Vegetable Ale

 ビールスペック

1.三島TOMATO PIZZA ALE

スタイル:Smoke Wheat Vegetable Ale

ABV:5.4%

IBU:3.6

容器:500ml(缶)

特徴;

トマトとバジルを使ってピザの「マルゲリータ」をビールで再現!?驚きの新感覚ビールが誕生しました!

​今回はJA三島函南さんにご協力頂き、三島産の中玉トマト、フルーツトマトなど様々な品種のトマトを使ってビールを作ることになりました。どんなビールを作るか打ち合わせした結果、なんとピザの「マルゲリータ」をビールで再現するというチャレンジに挑むことになりました!!

味の要となるトマトソースはもちろん三島産トマト!120kgのトマトをピューレにしました(トマトの皮むきとピューレにする作業がほんと大変でした…)。マルゲリータに欠かせないバジルにも、三島産のバジルを使用。発酵タンクに投入!

さらには、ピザの生地の香ばしさを表現するために、ドイツの燻製ビールのラオホなどでも使われるスモークモルトを投入。独特の燻されたような風味をビールの味わいに追加しました。

完成したビールは、文字通り初めて飲む斬新な味わいです!

香りはスモークモルトの燻製感が顕著。一口ビールを口に含むと、トマトの香りとわずかな酸味、さらにバジルの清涼感も感じられます。マルゲリータをビールで表現すると、こういうフレーバーとアロマが生まれるとは、作った自分でも驚きです!この先は君の目で確かめてくれ!

ペアリングフードはもちろんマルゲリータ!!同じ素材同士相性はバッチリです!!

Pairing Foods:
​マルゲリータ、マチルダのアンチョビポテト

購入方法

<ECサイトよりご注文ください>

サイトURL:https://repubrew.bestbeerjapan.com/

<会員登録はこちらから>

URL:https://repubrew.bestbeerjapan.com/entry

 注意事項

 詳細のお取引条件に関しては、直接ブルワリーにお問い合わせください