クラフトビール リリース情報

ビールの新着情報をお届けしています。

メニュー

Nomcraft Brewing (2021.08.02)

1.Daimao (大魔王) / Juicy IPA

 ビールスペック

1.Daimao (大魔王)

スタイル:Juicy IPA

ABV:7.5%

IBU:33

容器:330ml(瓶)、10L、15L

特徴;

今回リリースするJuicy IPAは、世界的なホップサプライヤー"YAKIMA CHIEF HOPS"とのコラボレーションです👹
いつも、ユニークで高品質なホップを使わせてもらっております😎
そんな、”YAKIMA CHIEF HOPS”から依頼を受け、新種のホップ"HBC 630"をたっぷり使ってアンバーカラーのJUICY IPAを醸造しました!モルトのキャラクターとホップのキャラクターをガッツリ楽しめるオールドスクールなIPAです!肉料理には抜群ですよ〜🍖

—— Brewer’s note ——

If you know us at all you know one thing about us; we love hops.

もし、みなさんが僕たちNomcraft Brewingのことをよく知っているなら、みなさんは僕たちについて一つの確信があると思います。それは、僕たちはホップが大好きだということ。

いつもユニークなホップを購入させてもらっているアメリカの「Yakima Chief Hops」社があります。幸運にも、「Yakima Chief Hops」とのコラボレーションで、彼らが開発している「新しいホップを紹介してくれないか」と連絡を受けたとき、僕たちはそのチャンスに飛びつきました。

新種のホップにはまだ名前がなく、「HBC 630」という数字だけのネーミングが与えられております。そんな全く新しいスタイルのホップ「HBC 630」には”トロピカルフレーバー”に加えて、”チェリーキャンディーフレーバー”を持っているとメモをもらいました。

僕たちは「Yakima Chief Hops」とコラボレシピについて話し合い、このホップをバックアップするのに素晴らしいモルトバックボーンを持つ、ジューシーなAmber Ale;アンバーエールのレシピを作り出しました。

醸造家として、このホップのショーケースに選ばれたことをとても光栄に思います。僕がそれを作るチャンスを楽しんだのと同じくらい、皆さんにもこのビールを楽しんでいただければ幸いです。

購入方法

<ECサイトよりご注文ください>

サイトURL:https://nomcraftbrewing.bestbeerjapan.com/

<会員登録はこちらから>

URL:https://nomcraftbrewing.bestbeerjapan.com/entry

※[会社名]または[お名前]に飲食店名の記入が必要です。

nomcraftbrewing.bestbeerjapan.com

 注意事項

 詳細のお取引条件に関しては、直接ブルワリーにお問い合わせください