クラフトビール リリース情報

ビールの新着情報をお届けしています。

メニュー

箕面ビール(2021.07.23)

1.国産桃ヴァイツェン・早生Ver. / ヴァイツェン
2.Boogie Woogie Shake IPA / IPA

ビールスペック

1.国産桃ヴァイツェン・早生Ver.

スタイル:ヴァイツェン

 

容器:10L、330ml(ボトル)

特徴;

<< 商品のお届けは、樽、ボトルともに、7月31日~となります >>

桃は毎年お世話になってます、和歌山の八旗(はっき)農園さんの「あら川の桃」。
その日に採れた新鮮な桃を、すべて手作業で丁寧にピューレ加工してもらい、とっても贅沢に使用しています。
ヴァイツェンイースト由来のクローブやバナナのようなフルーティさと、瑞々しい桃のフルーティさが相まって折り重なるアロマ。
また、小麦麦芽を50%使用している為、飲み口は優しく柔らかく、口に含むと鼻から抜ける香りに桃の風味を感じてもらえます。
とはいっても甘さは残さず、あくまでもビールとして楽しんでもらえるキレのある仕上がりです。

また、桃の品種は収穫時期によって異なり、「早生」「白鳳」「清水」「川中島白桃」と4品種使用します。
仕込みバッチごとに桃の香りと風味が違い、それも一緒に楽しんでいただけたら幸いです。

1回目の「早生(わせ)」は品種の中でも香りは控えめですが、瑞々しさと風味の余韻が上品な桃です。
今年の風味をお楽しみください。

2.Boogie Woogie Shake IPA

スタイル: IPA

ABV:5.5%

IBU:36

容器:10L

特徴;

<< 商品のお届けは7月31日~となります >>

2年前に一度造った、箕面では珍しい白濁したIPA。
どこかのタイミングでまた造りたいなと思っていました。
コロナ禍、今年に入ってまともに営業ができた月はなく、飲食店さんの負担と
ストレスは相当だと思います。「7/11に緊急事態宣言、まん延防止解除」にあわせて
少しでも飲食店さんの応援!の気持ちで造ったのですが...さらなる延長...というとても残念な結果になりました。
このタイミングのリリースは不本意ではありますが、飲み頃を逃してしまうのも残念なので、この機会にご案内させていただきます。
私たちが普段あまり造らないビアスタイル!よろしくお願いいたします。


【商品説明】
6種類のホップをブレンドし贅沢に使用した、Alc 5.5%のミルクシェイクIPA。
前回のレシピを少し夏向けにホップやモルトバランスを変えて仕込みました。
このスタイルは乳糖を使いますが少し控えめに、オーツと小麦でボディをもたせています。滑らかな口当たりとジューシーなテイストに、ホップのそれぞれのキャラクターが広がります。

重くなりすぎない程度にボディの奥行きも残したテイストです。
トロピカル、シトラス、グラッシーとブレンドによるホップの織りなすアロマ、同時に心地良い苦みも後から追っかけてくるので温度によって変化する香りと風味もお楽しみください。

購入方法

 <メールにて発注可能>

会社名:株式会社 箕面ビール

E-Mail:info@minoh-beer.jp

今後リリース予定のシーズナルビール

▪️桃ヴァイツェン<白鳳ヴァージョン>: 8月中旬~後半ご案内予定
▪️桃ヴァイツェン<清水ヴァ―ジョン>: 9月中旬ご案内予定
▪️桃ヴァイツェン<川中島ヴァージョン>:後日ご案内予定

注意事項

お取り置きに関して、ご利用のお日にちが確定している場合はお届けの日時をご指示ください。お日にちが確定していない場合のお取り置きに関しましては、2週間を期限とさせていただきたくよろしくお願いいたします。

メールにてご注文の際は、文面に店舗名を必ず入れていただきます様、お願いいたします。 

詳細のお取引条件や最新在庫数に関しては、直接ブルワリーにお問い合わせください