クラフトビール リリース情報

ビールの新着情報をお届けしています。

メニュー

箕面ビール(2021.07.10)

1.NEKO KINGDOM / サワービール
2.こざるIPA / IPA

ビールスペック

1.NEKO KINGDOM

スタイル:サワービール

ABV:5.0%

IBU:15

容器:10L、330ml(ボトル)

特徴;

<< 7月16日より順次お届けとなります >>
アーティスティック且つどこかアウトサイダー的な世界観で世界のビールファンを虜にする「Modern Times Beer (Portland Brewery)」 とのコラボ レシピビール。
昨年ご好評をいただき、引き続き2回目の仕込みとなりました。

乳酸菌を使ったケトルサワー製法でサワービールをベースに、発酵終盤にパイナップル果汁、熟成中に日本の柑橘「ボンタン」の皮を漬け込み、優しい酸味と主張しすぎない果実の風味。
またほんの少し塩味を加えることで、全体が引き締まり、爽やか且つドライな仕上がりです。
幾重にも重なる奥行きのあるテイストとアロマは温度帯によって表情が変わります。
マッシュアップして新しいものを造り出すハイブリットスタイルが得意な彼らですがあくまでも飲みやすさを重要視しているところも Modern Times Beerならでは。
酸味とキレと果実感、全体のバランスと夏にぴったりのドリンカブルな1杯をお楽しみください。

2.こざるIPA

スタイル: IPA

ABV:4.5%

IBU:32

容器:10L、330ml(ボトル)

特徴;

<< 7月16日より順次お届けとなります >>
“おさるIPA”の弟分、第2弾出来上がりました!
ホップの柑橘アロマが全開のドリンカブルなセッションIPA。
ライトボディな仕上がり、後味のキレの良さ、香りのバランスを考えたガブガブ飲めるIPAです。
春夏の間は不定期醸造で造る予定です。

購入方法

 <メールにて発注可能>

会社名:株式会社 箕面ビール

E-Mail:info@minoh-beer.jp

今後リリース予定のシーズナルビール

・桃ヴァイツェン(早生ヴァージョン):7月末~8月上旬
※ボトルと樽

・Boogie Woogie Shake IPA :7月末予定
※樽のみ 

注意事項

お取り置きに関して、ご利用のお日にちが確定している場合はお届けの日時をご指示ください。お日にちが確定していない場合のお取り置きに関しましては、2週間を期限とさせていただきたくよろしくお願いいたします。

メールにてご注文の際は、文面に店舗名を必ず入れていただきます様、お願いいたします。 

詳細のお取引条件や最新在庫数に関しては、直接ブルワリーにお問い合わせください