クラフトビール リリース情報

ビールの新着情報をお届けしています。

メニュー

ベアレン (2021.06.16)

1.ベアレン サマーホップドラガー / ドライホップドラガー

 ビールスペック

1.ベアレン サマーホップドラガー 

スタイル:ドライホップドラガー

ABV:5.0%

IBU:15

容器:330ml(瓶)

特徴;

コンセプトは夏に美味しいラガービール。夏にピッタリのラガーに仕上げるべく、通常のホップの量に加え、フルーツ系の香りがする贅沢なアロマホップを数種類ブレンドし、それをドライホッピングすることで、華やかな香りと爽やかな苦みをつけています。
実際に飲むとラガービールとは思えないほどのフルーティーさ。ラガービールなのに、まるで IPA(インディア ペールエール)のような、しっかりとした味わいです。
「IPA は飲みたいけどゴクゴクは飲めない、でも通常のラガービールよりホップ感が欲しい!」そんな要望に応えるような、ラガービールと IPA を「いいとこ取り」したビールですので、キャンプ・BBQなどの野外レジャーや、ご友人・ご家族との家飲み、ご自宅でゆっくりと過ごす休日など、さまざまなシーンでお楽しみいただけます。
また、昨年から一年間限定で醸造していた「ベアレン ザ・デイ アロマティックセッションラガー」が惜しむ声もある中、本商品はそれに近い配合のホップでドライホッピングをしているので、セッションラガー好きの方には特におススメです。
IPAだけではなく、ラガーでもこのような味わいを醸し出すことができるという、ラガービールの可能性を感じて頂きたいと思っております。キンキンに冷やして、暑い夏のクールダウンに、ぜひお召し上がりください。

購入方法

 <HPよりお問い合わせください>

会社名:株式会社ベアレン醸造所  

HP;

www.baerenbier.co.jp

 注意事項

 詳細のお取引条件に関しては、直接ブルワリーにお問い合わせください