クラフトビール リリース情報

ビールの新着情報をお届けしています。

メニュー

うしとら(2021.05.30)

1.季節の柑橘のホワイト / Belgian White

ビールスペック

1.季節の柑橘のホワイト

スタイル:Belgian White

ABV:4.5%

IBU:3

容器:350ml(缶)

特徴;

柑橘のアロマがふわっと香るベルジャンホワイトです!
ベルジャンホワイトには一般的には乾燥オレンジピールを使用するのですが今回は青果のオレンジも使ってフレッシュなアロマを溶け込ませました!
今回のベルジャンホワイトには麦芽化していない栃木県産有機小麦とオーツでまろさを付けながらドライめの味わいにしました。ベルジャンホワイトイースト由来の特徴的なフェノーリックな味わいが満足感を与えてくれます。
青果のオレンジはアロマ用に使用し、フレーバー用には乾燥オレンジピールとコリアンダーをバランス良く不可しております。苦味と酸味も抑え、ビールの温度が上がっても飲み続けやすくしました。
厳選した材料を贅沢に使用したベルジャンホワイトです。クラフトビールが好きになったきっかけがベルジャンホワイトだった人も多いのではないでしょうか。
このビールをクラフトビール初挑戦の方に飲んでもらってクラフトビールの沼にハマってほしいです。またクラフトビールを既に色々飲んでいる人でも一周回って今再びベルジャンホワイトを飲んでみると当時は気付かなかった味わいを発見できたりもします。

購入方法

<メールにてお問合せください>

会社名:株式会社うしとら

E-mail:ushitorabrewery@gmail.com

注意事項

 詳細のお取引条件に関しては、直接ブルワリーにお問い合わせください