クラフトビール リリース情報

ビールの新着情報をお届けしています。

メニュー

Nomcraft Brewing (2021.04.29)

1.Niebla de primavera / ニエブラ デ プリマベラ(NE IPA)
2.Golden Kiwi / ゴールデンキウィ(Modern IPA)

 ビールスペック

1.Niebla de primavera / ニエブラ デ プリマベラ

スタイル:NE IPA

ABV:6.0%

IBU:47

容器:10L、15L

特徴;

What does that means?
Why are we using a Spanish name for our beer?

最初の質問の答えは「”春の霧”または”春の霞”」を意味します。
また2番目の質問の答えは、「Nomcraft Brewingがヨーロッパの醸造所とコラボレーションをしたから」です。

2ヶ月程前のこと、僕たちはオンラインでスペインの醸造所『Animus brewing』からメッセージを受けとりました。そして、その後話すぐに、”暖かい季節、春の到来”と”大陸を越えたクラフトビールを通した友情”を祝うための、「インターナショナルなコラボレーション醸造」を行うことについて話は進みました。

レシピについて話している時、伝統的なヘイジースタイルを作ることに同意しましたが、そのレシピには”新しいもの”と”古いもの”を同時に試すという意図で、「Galena Hops」を加えることにしました。「Galena Hops」はよく耳にするホップではありませんが、とことんリサーチした結果、ドライホップに加えるとビールのテイストにフルーティーなタッチを上品に加えることができるとのことでした。

『Animus brewing』は、僕たちと同じタイミングで同じレシピのビールを作り、彼らの国「スペイン」で日本の名前でリリースする予定です。

本来ならば、彼らと一緒にコラボレーションを祝いたかったのですが、残念ながらCovidでその計画を延期しました。でも、いつかきっとそんな日が来るでしょう。今回はスペイン語でお祝いしたいと思います。サルー!

2.Golden Kiwi / ゴールデンキウィ

スタイル:Modern IPA

ABV:6.5%

IBU:31

容器:10L、15L

特徴;

More collaborations! 最近コラボレーションたくさんやってるなーと思われるかもしれませんが、今月は”as many collaborations as we possibly could!"出来るだけたくさんのコラボレーションにチャレンジしたかったので、7〜8醸造所と共同制作しております。(共同制作は楽しいですが、それよりも情報交換することができ、お互いにレベルアップすることが嬉しいです)
今回のコラボでは東京立川にある"Sakamichi Brewing"と一緒にビールを作りましたが、まだ醸造所が建設中であるため、今はまだ見ることはできません。

彼らと一緒に考えたのは「今ホップ界でもっとも盛り上がりを見せるニュージーランド産ホップを2種類用い、シンプルでとっても飲みやすいビールを目指して作ること」。

実際に、一緒にビール醸造をして、彼らの醸造に対する”知識と情熱”を強く感じました。僕たちはあなたに一つのことを確かに言うことができます。将来、Sakamichi Brewingのビールが多くこの世に登場することを!

So we hope you enjoy this sneak peek as much as we are enjoying it!

購入方法

<ECサイトよりご注文ください>

サイトURL:https://nomcraftbrewing.bestbeerjapan.com/

<会員登録はこちらから>

URL:https://nomcraftbrewing.bestbeerjapan.com/entry

※[会社名]または[お名前]に飲食店名の記入が必要です。

 注意事項

 詳細のお取引条件に関しては、直接ブルワリーにお問い合わせください