クラフトビール リリース情報

ビールの新着情報をお届けしています。

メニュー

大山Gビール(2021.04.22)

1.グランセゾン / セゾン

 ビールスペック

1.グランセゾン

スタイル:セゾン

ABV:5.5%

IBU:30

容器:20L、15L、10L、330ml瓶

特徴;

昔、ベルギーの農家が夏の農作業中、喉の渇きを癒す為、農閑期である冬に醸造したとされる「セゾン(SAISON)」。このセゾンと壮大な(GRAND)大山をイメージした、大山の夏の定番ビール。ニュージーランド産ホップ「ネルソンソーヴィン」の白ワインを思わせる香りに、ベルジャン酵母由来のスパイシーな香り、小麦麦芽を使用した、コクがありながらも爽やかな飲み口と苦味が楽しめる白濁ホワイトビールです。
大山の夏の青い空・白い雲の下、畑作業中に飲みたくなる、そんなビールをイメージして造ったビールが今年も出来ました。
早いもので今年で8年目となったグランセゾン。
大山版「セゾン」として長年造ってきましたが昨年大山Gビールとしては意外な路線であるホップに着目したビールを多数造ってきたからこそグランセゾンのホップのキャラクター(立ち位置)と魅力がより明確にわかった気がします。近年注目されているニュージーランド産ホップの中でもとりわけ人気で特徴的な白ワイン様の香りを生み出す「ネルソンソーヴィン」をドライホップではなく煮沸終了時に添加することで生まれる香りがグランセゾンの特徴です。
ということで今年もニュージーランド産ホップ「ネルソンソーヴィン」の香味、下支えになる大麦麦芽・小麦麦芽のモルト感、そして何と言っても香味全体に大きく影響するベルギー酵母。フレッシュで豊かな香味と爽やかな苦味がうまく調和しドリンカビリティの高い爽やかなテイストに仕上がっています。
壮大な大山の自然をイメージしながら、
ちょっと早い夏ビールをお楽しみいただければと思います。

購入方法

 <メールにて発注可能>

会社名:久米桜麦酒株式会社 大山Gビール醸造部

E-mail:order@g-beer.jp

HP;

g-beer.jp

注意事項

樽の配送料高騰につき、10L樽につきましては2本単位で御注文をいただけると助かります。

詳細のお取引条件に関しては、直接ブルワリーにお問い合わせください