クラフトビール リリース情報

ビールの新着情報をお届けしています。

メニュー

大山Gビール(2021.04.13)

1.バーレーワイン2020 / バーレーワイン

 ビールスペック

1.バーレーワイン2020

スタイル:バーレーワイン

ABV:9.0%

IBU:40

容器:10L、330ml瓶

特徴;

大山Gビールの定番スペシャルビール。
熟した果実や蜂蜜を思わせる香り、そしてバーレーならではのモルト香など、とても香りが複雑かつ豊かで、長期熟成により絶妙なバランスの風味を醸し出しています。ゆっくりじっくりとお楽しみください。今年のリリースが2004年のバーレーワイン初醸造より17年目になりました。
今年もバーレーワインならではのリッチな熟成香味と大山Gビール「バーレーワイン」特有の特徴である甘みあるボディ感がしっかりと健在で、とても上品な仕上がりです。
毎年同じことを書いていますが大山Gビールのバーレーワインは流行のホッピーなスタイルではなく思いっきりモルティでエステリーです。ホップはバランス程度にアメリカ産カスケードを使用しています。とはいえ国内で未だにバーレーワインはそうそう見かけないのであまり比較は出来ませんが。
このコンセプトは2004年から変えず、基本レシピは同じです。なので、まだいくらか残っている2019年のボトルと飲み比べもとても面白いです。しっかり熟成してある今年のロットですら若く感じます。
ですので今年もいつものバーレーワインをお楽しみください。
ボトルだけですが2019ロットも僅かございますので
御注文の際はバーレーワインの年号2019、2020も併記もお願いいたします。

購入方法

 <メールにて発注可能>

会社名:久米桜麦酒株式会社 大山Gビール醸造部

E-mail:order@g-beer.jp

HP;

g-beer.jp

注意事項

樽の配送料高騰につき、10L樽につきましては2本単位で御注文をいただけると助かります。

詳細のお取引条件に関しては、直接ブルワリーにお問い合わせください