クラフトビール リリース情報

ビールの新着情報をお届けしています。

メニュー

Repubrew (2021.04.08)

1.Rainbow Boots Hazy / ヘイジーIPA

 ビールスペック

1.Rainbow Boots Hazy

スタイル:ヘイジーIPA

ABV:6.8%

IBU:10.3

容器:15L

特徴;

実はひっそりと、3月の国際女性デーに合わせて「Pink Boots Blend」のホップを使ったヘイジーIPAを仕込みました。
「Pink Boots Blend」は、ビール醸造業界での女性の地位向上を目指す団体「Pink Boots Society」のメンバーが、世界的ホップサプライヤーである「Yakima Chief」と共に厳選したホップのブレンド商品です。また、この商品の収益の一部は「Pink Boots Society」への奨学金にも充てられます。
弊社社員は全員男性なので仕込みも男性だけでしたが...でも、間接的とは言え、そうした収益の一部がクラフトビール業界での女性の地位向上につながり、そこから人材の多様性が生まれるのは業界全体にとっても良いことだと思います。そんな思いで「Rainbow Boots Hazy」という名前にしました。
モルトは、ピルスナーをベースにウィート(小麦)・オーツを混ぜて軽さとマウスフィールの良さを高めた、最近お気に入りの配合です。テイストはフルボディで甘め。
Pink Bootsはアザッカ、エルドラド、ローラルなど複数のホップのブレンドなので、これだけでマンゴー・パッションフルーツのようなトロピカルな香りとマンダリンのようなシトラス感、さらには軽くココナッツのような香りとIPAらしい後味のパイニー感。軽やかでありながら単純でない素晴らしいアロマです。​ホップのアロマと軽やかなドリンカビリティの両方を兼ね備えたヘイジーIPAに仕上がりました!

購入方法

<メールにてお問合せください>

会社名:RePuBrew合同会社

E-mail:order@repubrew.com

 注意事項

 詳細のお取引条件に関しては、直接ブルワリーにお問い合わせください