メニュー

大山Gビール(2021.03.31)

1.トリプル八郷 / トリプル

 ビールスペック

1.トリプル八郷

スタイル:トリプル

ABV:7.0%

IBU:30

容器:20L・15L・10L、330ml瓶

特徴;

大山Gビール「八郷(やごう)」
地元の方と協力して栽培・収穫した酒米「山田錦」を、ベースとなるヨーロッパ産麦芽にブレンドしました。フルーティでスパイシーな香味が豊かに感じられ、「山田錦」を配合したことで、ソフトな口当たり、独特の甘みがバランスよくマッチしています。7%という高めのアルコール度数も合わさり、芳醇でしっかりとした味わいに仕上がりました。
(アルコール度数7%、IBU30)

2008年12月に初仕込みをして以来、今季で13年目の八郷。
今年も昨秋に収穫した新米を使った八郷がいよいよ完成しましたのでご案内させていただきます。
そもそもこの八郷(やごう)とは工場周辺の地区の名前でくめざくら大山ブルワリー内の酒蔵「久米桜酒造」のフラッグシップである特別純米「八郷」と同じ名前になります。ご一緒にこちらの「八郷」も御注文承ります。
さて副原料として使用する酒米「山田錦」は大山ブルワリーからすぐ近くにある田んぼにて6月初めの田植えから秋の収穫にいたるまで地元八郷地区の皆様をはじめ各地からお集まりいただいた沢山の方と一緒に育てた、たくさんの思いがつまった原料です。
今年も皆さんの思いをいかし、大山らしさが味わえる八郷ビールを造って行こうと思います。
また今年もひと夏越えて9月には「八郷〜秋あがり〜」もボトルで提供予定ですのでお楽しみに。まずは今年のできたてフレッシュな新米ビール「八郷」をお楽しみください。
トリプル八郷との飲み比べも今限定になりますのでどうぞ。

購入方法

 <メールにて発注可能>

会社名:久米桜麦酒株式会社 大山Gビール醸造部

E-mail:order@g-beer.jp

HP;

g-beer.jp

注意事項

樽の配送料高騰につき、10L樽につきましては2本単位で御注文をいただけると助かります。

詳細のお取引条件に関しては、直接ブルワリーにお問い合わせください