メニュー

Nomcraft Brewing (2021.03.16)

1.Pub Crawl / イングリッシュペール
2.ノムノムゴールデン新バッチ / ゴールデンエール

 ビールスペック

1.Pub Crawl / パブクロール

スタイル:イングリッシュペール

ABV:6.5%

IBU:33

容器:10L、15L

特徴;

最近僕たちの投稿を見られた方なら、僕たちが「ドリフトシリーズ」でフルーティーなホップの世界を漂流していることをご存知でしょう。「ドリフトシリーズ」では、フォーカスした「ホップ」を輝かせるために「モルト」を敢えて、ひっそりと隠しておきました。
ですが、今回の新作ビールでは、ドリフトシリーズでは隠しておいた「モルト」を十分に楽しめると思います。
レシピを考える際、イギリスに「crawl:這い寄り」、モダンエールのルーツを訪ね、「モルトの魅力」に迫ることにしました。
強い”パンの風味”を与える「レッドX モルト」をたっぷり使用し、少し甘さを出すために「クリスタルモルト」を加えました。「モルト」で土台を整えた後、やっぱり僕たちは「ホップ」からも離れることはできず、「El Dorado」と「Kohatu」をたっぷり加えて、ベリージャムのようなテイストで、モダンなEnglish Paleを表現することに成功しました。
Culture Note; 『Pub Crawl:パブクロール』というのは、英語のイディオムで、「グループで外に出て、一晩でさまざまなバーを訪れる行為」を意味します。
『Pub Crawl』を体感できる幻想的なSFコメディーを見たい場合は、“The World’s End”という映画をお勧めします。
この映画では、主人公グループがエイリアンの侵略中に壮大な『Pub Crawl:パブクロール』を試み、「一晩で12種類の異なるパイントを飲む」という目標から、エイリアンの侵略に対抗します。

2.ノムノムゴールデン新バッチ

スタイル:ゴールデンエール

ABV:5.5%

IBU:20

容器:10L、15L

特徴;

Nomcraftで醸造するゴールデンエールのベースレシピやモルトキャラクターはLompocのそれと同じにしてあります。そして、ホップキャラクターは僕なりにアレンジしようと決めました。選んだホップは3つ。
Mandarina Bavariaからは、タンジェリンのアロマが楽しめ、それはここ有田川町の印象とぴったり合いました。Hallertau Blancからは、ホワイトグレープのアロマが。そして、僕の大好きなMosaicは、いつでもビールをより美味しくしてくれます。
とっても豊かなホップアロマのせいか、僕たちの『ゴールデンエール / NomNom Golden』のことを、『India Golden Ale』と呼ぶ人まで言います。そんなLompocのレシピを受け継いだライトで、ホッピーで、リフレッシングなゴールデンエール、これが僕らの始まりのビールNomNom Goldenなのです。

購入方法

<ECサイトよりご注文ください>

サイトURL:https://nomcraftbrewing.bestbeerjapan.com/

<会員登録はこちらから>

URL:https://nomcraftbrewing.bestbeerjapan.com/entry

※[会社名]または[お名前]に飲食店名の記入が必要です。

 

 注意事項

 詳細のお取引条件に関しては、直接ブルワリーにお問い合わせください