クラフトビール リリース情報

ビールの新着情報をお届けしています。

メニュー

箕面ビール(2021.03.09)

1.Dunkel Weizen
2.バレルエイジド・インペリアルスタウト  完売

ビールスペック

1.Dunkel Weizen  〜3月12日より順次お届け〜

スタイル:Dunkel Weizen

ABV:6.0%

IBU:14

容器:10L、330ml(ボトル)

特徴;

小麦麦芽を50%以上使用し、ロースト麦芽をブレンドした、ダークカラーのヴァイツェン。
私たちの定番で造るヴァイツェンは数あるヴァイツェンの中でも比較的アロマは抑えめなヴァイツェンです。
ベースの造りはそのままに、食事との相性も考えて、イースト由来のフルーティなエステルは控えめに
チョコレートモルトのロースト香とのバランスを意識した設計です。
後味にカラメルモルトのフレーバーがほのかに残り余韻とコクを楽しんでいただきたいヴァイツェンです。
小麦ならではの優しい口あたり、ボトルでは静かに揺らして底に沈んでいる小麦と酵母を混ぜてお楽しみ下さい。
樽の方も同様、お繋ぎいただくまでは樽を上下逆さで保管をお願いいたします。

2.バレルエイジド・インペリアルスタウト  〜3月17日より順次お届け〜

スタイル:バレルエイジド・インペリアルスタウト

ABV:9.5%

IBU:55

容器:330ml(ボトル)

特徴;

世界的に有名な日本のディスティラリー、「イチローズ・モルト」の
ウィスキー樽でじっくりゆっくり約10ヶ月、低温熟成させた、インペリアルスタウトです。
時を経て、樽香と原種由来のフレーバーがビールに移り、さまざまな要素が複雑に絡み合って生まれる、ビールの枠を超えたビールです。
ロースト麦芽のチョコレートやコーヒーのようなアロマに樽由来の
スモーキー且つバニラのような複雑でユニークな香味。
時間が織りなす芳醇で奥深いビール、じっくりお楽しみください。 

購入方法

 <メールにて発注可能>

会社名:株式会社 箕面ビール

E-Mail:info@minoh-beer.jp

注意事項

お取り置きに関して、ご利用のお日にちが確定している場合はお届けの日時をご指示ください。お日にちが確定していない場合のお取り置きに関しましては、2週間を期限とさせていただきたくよろしくお願いいたします。

メールにてご注文の際は、文面に店舗名を必ず入れていただきます様、お願いいたします。 

詳細のお取引条件や最新在庫数に関しては、直接ブルワリーにお問い合わせください