メニュー

大山Gビール(2021.02.18)

1.ウィートワイン2020 / ウィートワイン

 ビールスペック

1.ウィートワイン2020

スタイル:ウィートワイン

ABV:9.0%

IBU:40

容器:15L、330ml(ボトル)

特徴;

小麦麦芽・大麦麦芽を贅沢に使用しアルコール度数を高めた
白濁淡色ビール。
香りのイメージはフルーティな白ワインや柑橘の香り、ふくよかな香りと優しい味わいです。
早いもので今回で13年目のリリースになりますがバーレーワインはいくつかのブルワリーで造っていますが、ウィートワインは未だにほとんど見かけることのない、珍しいスタイルです。
大山Gビールでは2004年から「バーレーワイン」を仕込んでおりますが、原料の大麦麦芽を小麦麦芽に換えたら美味しいんじゃないか?という単純な思いからスタートしたのがこの「ウィートワイン」です。
大山Gビールのバーレーワイン同様ホップキャラクターは穏やかで
小麦由来の特有の優しいモルト香とエステルが表現されています。今年も例年通り濃厚で優しい白い香味で小麦のキャラクターを存分に楽しめるビールに仕上がっています。
是非大山の優しさを感じられるビールをお楽しみください。

購入方法

 

<メールにて発注可能>

会社名:久米桜麦酒株式会社 大山Gビール醸造部

E-mail:order@g-beer.jp

HP;

g-beer.jp

注意事項

樽の配送料高騰につき、10L樽につきましては2本単位で御注文をいただけると助かります。

詳細のお取引条件に関しては、直接ブルワリーにお問い合わせください