メニュー

Nomcraft Brewing (2021.02.09)

ビールリリース情報
1.カスケードドリフト / ダブルドライホップIPA
2.KYUN CAKE / チョコレートスタウト

 ビールスペック

1.カスケードドリフト

スタイル:ダブルドライホップIPA

ABV:6.5%

IBU:25

容器:10L、15L

特徴;

2020年はNomcraft Brewingにとって、初めて年間を通して醸造した1年でした。
2021年の醸造スケジュールを考えている時、昨年から学んだことのいくつかを取り入れて、ユニークなシリーズに挑戦しようと決めました。ということで、新たなシリーズの「ドリフトシリーズ」をご紹介します。こちらのシリーズには、2020年に最も人気のあるビールの1つだった『ユニコーンドリフト』のレシピをベースに、メインホップを1種類のホップに集中するように変更して遊ぶシリーズです。Takumi、Adam、そして僕(ベン)は三人とも、たくさん旅し、ある場所からある場所へと「Drift:ドリフト」してきた経歴があります。ですので、この「Drift」シリーズでは、毎回挑戦するレシピを用いて、世界中いろいろな場所のホップに焦点を当てます。
記念すべき第一弾は、「Cascade hop : カスケードホップ」に焦点を当てました。Cascade hopは、クラフトビールが爆発的に広がった起源となるホップだったので、僕たちは、「Home Hop : ホームホップ」と考えています。このHome Hopからスタートし、今後オレゴンとミシガンを訪れてから海外にドリフトし、ニュージーランド、オーストラリア、ドイツ、フランスあたりからホップを探そうと考えています。
2020年は私たちにとってエキサイティングな旅でした。2021年も皆さんと一緒にドリフトできることを楽しみにしています。

~Lets explore the world of hops together! ~

 

2.KYUN CAKE

スタイル:チョコレートスタウト

ABV:6.5%

IBU:20

容器:10L、15L

特徴;

冬の終わりから春の始まりにかけて、「次はどんなダークビールを作ろうか」を考えていました。
3人で話しているとき、僕たちが好きでたまらないカカオたっぷりのビールをベースに、全く新しいことに試みに挑むことにしました。
今までチャレンジしたダークビールは、カカオ、ココナッツ、コーヒー。。。今回は、もっと、何か新しいことを。そんなことを話して決めたのが『ラズベリーチョコレートケーキ』をイメージしたペストリースタウト。
僕(ベン)の大好きなケーキからインスピレーションを受けて表現することにしました。
ビールにまろやかなボディを与えるために「乳糖:ラクトース 」を。

アダムのアイデアで「ラズベリー」は無糖のピューレを加えることに。
『ラズベリーチョコレートケーキ』。これは、もう一度言うけど僕の大好きなケーキです。カカオのリッチな香りに、甘酸っぱいラズベリーのアロマ。名前は『Kyun Cake』。心も口もキュンとなる味わい。このビールは、大切な人とちょうどバレンタインデーのお祝いにも最適ですが、時間の経過とともに深まる複雑な味わいは、少し寝かせて熟成するまで待つこともできますよ。けれど、あなたが『Kyun Cake』を試すときはいつでも、僕たちが感じたのと同じように、このビールに恋をするでしょうね。
~Anytime you try it we know that you will fall in love with this beer just like we have. ~

購入方法

<ECサイトよりご注文ください>

サイトURL:https://nomcraftbrewing.bestbeerjapan.com/

<会員登録はこちらから>

URL:https://nomcraftbrewing.bestbeerjapan.com/entry

※[会社名]または[お名前]に飲食店名の記入が必要です。

 

 注意事項

 詳細のお取引条件に関しては、直接ブルワリーにお問い合わせください