クラフトビール リリース情報

ビールの新着情報をお届けしています。

メニュー

FUKUOKACRAFT BREWING(2023.4.24)

1.#016-2 NIWAKA JUICY IPA / Juicy IPA

2.#012-2 FUKUOKA CRAFT BREWING Double IPA / Double  IPA

 

ビールスペック

 1.#016-2 NIWAKA JUICY IPA 

スタイル:Juicy IPA

ABV:7.0%

IBU:52

容器:10L・15L(樽)、350ml(缶)

特徴;

今回は博多名物にわか面を有する明治39年の創業、株式会社東雲堂さんとの共同作業。 スタイルは甘い香りとしっかりとした苦味もあるジューシーなIPA!いつ何時も変わらない味や安らかなひとときを招く味をシトラ&モザイクで表現!お菓子の甘さ感もありますが、しっかりとした嫌ではない苦味もあり、そんなやさしい魅力をまごころこめて創りました! 博多の情緒に想いを寄せながら、ひとびとに笑みをはこぶビールにこだわる、博多の粋をお届けします!

 2.#012-2 FUKUOKA CRAFT BREWING Double IPA 

スタイル:Double  IPA

ABV:8.3%

IBU:80

容器:10L・15L(樽)、350ml(缶)

特徴;

私達の新しい醸造所のある岡垣町にて作られたFukuoka Craft Brewing 定番ビールといえる Double IPA 。 新天地岡垣町の地下天然水を使い、ホップはモザイク、アマリロ、シムコーをメインに隠し味はローレルを投入。 「とにかくインパクトのある味を出したい」の想いから生まれた。少し琥珀な色合いのモルトとインパクトのある苦味、強烈なホップ感と香り、そしてアルコールをそこまで感じさせないバランスを重視!意外とゴクゴクいけちゃう! これこそベストDouble ipaと言えるだろう。    

注意事項

下記サイトからご購入ください

fukuokacraftbrewing.bestbeerjapan.com