クラフトビール リリース情報

ビールの新着情報をお届けしています。

メニュー

BREW CLASSIC (2023.4.18)

1.ピーチバード / Peach SAISON

2.ブルクラ セッション / Session IPA

 

 ビールスペック

1.ピーチバード 

スタイル:Peach SAISON

AVB:5.0%

IBU:

容器:10L・15L(樽)、350ml(缶)

特徴;

セゾン特有のスパイシーで華やかフルーティーを、ピーチの甘酸っぱさがやさしく包みこんだような心地よいアロマ。しっかりキレた軽めボディながらも、ふんわり口に残るピーチ感がふわっと鼻を抜けていくような。遅ればせながら春の訪れ告げるピーチバード、今年は飛ばずに歩いていこう。
セゾンイーストとピーチの組み合わせをしっかり主役におきたかったので、ドライホッピングはせず、しかしながら味わいの補佐的に、レイトホッピングにMosaicを選択しました。ピーチは、麦汁を発酵タンクに投入する際に同時に投入。セゾンらしいドライな感じはしっかり残しておきたく、一緒に発酵させました。ピーチ感じながらドライでぐびぐび系なセゾンに仕上がったかと思います。

2.ブルクラ セッション

スタイル: Session IPA

AVB:5.0%

IBU:

容器:350ml(缶)

特徴;

モヒートのライムや、砕いた新鮮なグレープフルーツのようなアロマ・フレーバーを存分に感じながら、苦みおさえめでするすると喉を流れていく。ながらも、味わいにもしっかりめに柑橘感があって軽すぎず、重すぎず、軽すぎず。 明るい時間が長くなってきたこの季節、明るいうちからセッションはじめるのもよし、お食事のおともにも。ソース系のたこ焼き・やきそばといった屋台ご飯にもよく合うので、お祭りやイベントでみんなでわいわいセッションするときのお供にも。

購入方法

オンライン発注サイトURL :

brewclassic.bestbeerjapan.com

注意事項

 詳細のお取引条件に関しては、直接ブルワリーにお問い合わせください