クラフトビール リリース情報

ビールの新着情報をお届けしています。

メニュー

FUKUOKACRAFT BREWING(2023.3.23)

1.#022 ちかっぱキレとるけんIPA / Dry West Coast IPA

2.#023 Spring Breeze Juicy Pale Ale / Juicy Pale Ale

 

ビールスペック

 1.#022 ちかっぱキレとるけんIPA 

スタイル:Dry West Coast IPA

ABV:5.5%

IBU:55

容器:10L・15L(樽)、370ml(缶)

特徴;

Yuya boys&BEERKICHIとのコラボレーションビール。 ビール作りに一切妥協を許さん博多の頑固親父が仕込んだバチクソな キレっキレっDRY WESTCOAST IPA! ホップはNugget, Citra, Strataを使用し、 ドライでいて苦みも『キリッ』とキレキレな飲み口だが満足感のある『ちかっぱ飲みまくれる』 ビールに仕上げました。 さっぱりやっぱりすっきりぽん こいつはうまかぁ、ちかっぱすいとー。 博多っ子の粋なビールば飲んでみらんね。

2.#023 Spring Breeze Juicy Pale Ale

スタイル:Pale Ale

ABV:5.5%

IBU:25

容器:10L・15L(樽)、370ml(缶)

特徴;

徐々に暖かくなり、桜が咲いている場所が増 えてきましたね。 春を堪能するお花見シーズ ンが到来!春風を感じて桜が舞い散る中で飲 むビールのイメージ を連想しお花見で飲みた いビールを創りました! ホップ感満載でしっかりとした甘味と苦味を 感じられる「juicy Pale Ale」 口にするたび に、ふわっと春風と桜の花びらを感じられる ような そんなビールです。

注意事項

下記サイトからご購入ください