クラフトビール リリース情報

ビールの新着情報をお届けしています。

メニュー

うしとらブルワリー (2023.3.3)

1.#717 元祖ダブル / Double IPA

2.#710 モザイク入れちゃいました / American Pale Ale

 

 ビールスペック

1.#717 元祖ダブル 

スタイル:Double IPA

AVB:8.5%

IBU:33

容器:15L(樽)

特徴;

モルト感じるダブルIPAの登場です。 うしとらでは数多くのダブルIPAをリリースしてきました。これまでのものはホッピーでドリンカブルなものがほとんどでしたが今回はモルトにスポットを当てたいと思います。今まではPilsnerモルトをベースにモルト構成を組むことが多かった為、今回はMaris Otterをベースにし、さらにWheatも使用しこれまでとは一線を画すモルト構成となっています。もちろん、うしとららしさも残しているのでしっかりとドリンカブルな仕上がりとなっています。 Maris Otter由来のクリスピーさ、そしてWheatのさらりと上品な口当たりが1つ大きな特徴となっていますので、序盤、中盤、終盤どのタイミングで飲んでいただいても満足していただけるかと思います。 モルトにスポットを当てているからと言ってホッピーではないわけではありません。今回Idaho 7というホップをビタリング、ワールプール、ドライホップそれぞれのタイミングで使用。Idaho 7のポテンシャルを遺憾なく発揮したいと思います。Idaho 7は公式プロフィールではベリー、バブルガム、シトラス、ストーンフルーツのキャラクターがあるとの記載があります。テイスティングするとやはりベリーの甘く爽やかな香りトロピカルな印象を受けました。また、ドライホップにIdaho 7以外にSimcoe, El Doradoを使用し爽やかなシトラス香も合わさり重厚感のある味わいとなっております。 「元祖」とは、ある物事を最初にはじめたことの意です。弊社でも数多くIPA、ダブルIPAを醸造してきました。ですが、今回は今までとは異なるアプローチで仕込んだダブルIPAです。もしかすると今後うしとらでもモルトにスポットを当てたビールが増えるかもしれません。なので、今回「元祖ダブル」と名付けました。今後増えてくるかもしれないうしとらのモルトにスポット当てたビールの源流を辿るとこのダブルIPAにたどり着くことになるかもしれません。そんな一杯になるであろう今回の「元祖ダブル」。ぜひ飲み逃しないように!

2.#710 モザイク入れちゃいました

スタイル:American Pale Ale

AVB:5.5%

IBU:10

容器:15L(樽)

特徴;

モザイクシングルホップのペールエールです! こちらのビールはクラフトビアマーケットTokyo Torch店様のイベントに合わせて造ったビールです!同店様からの要望でMosaicホップを効かせたペールエールを仕込みました。 モルトはAleモルトをメインに5種類使用してペールエールらしい軽さと少々のビスケットのような穀物感を付与しております。飲み込んでからモルトの味わいが後を引かない構成にいたしました。 ホップはMosaicのみを使用してMosaicの味わいを分かりやすく感じられるようにいたしました。特有のバブルガムのようなアロマとフレーバーは皆様大好きですよね。苦味はあまり付けずに飲みやすさを重視しております。 製造方法や材料に奇をてらうことはせずシンプルに美味しいペールエールです。シンプルな分、雑味が出ないように丁寧に仕上げております。Mosaic好きは是非たくさん飲んでください!

購入方法

この度、弊社のビールの発注を Best Beer Japanの オンラインサイトにて行うことになりました。

今後はオンラインサイトにて発注をお願いいたします。

※ご不明な点は随時お問い合わせください。  

今後は下記より初期登録・ログインをして発注をお願いいたします。  

うしとらオンライン発注サイトURL :

ushitorabrewery.bestbeerjapan.com

注意事項

 詳細のお取引条件に関しては、直接ブルワリーにお問い合わせください