クラフトビール リリース情報

ビールの新着情報をお届けしています。

メニュー

Far Yeast Brewing(2023.2.20)

1.北杜の華ホップス ペールエール / Pale Ale

 

 ビールスペック

1.北杜の華ホップス ペールエール / Pale Ale

スタイル: Pale Ale

ABV:5.0%

IBU:N/A

容器:500ml(瓶)

特徴;

山梨県北杜市は、日本一を誇る日射量や冷涼な気候からホップ栽培に適しており、日本で初めてホップの契約栽培が本格的に始まった町。しかし、今ではホップを栽培する農家の数は減少傾向にあります。
北杜市のホップ農家 小林さんは、ホップの魅力を伝え、北杜市産ホップの復活と活性化を目指しています。現在では国内の多くのクラフトビールのブルワリーにホップを提供しており、Far Yeast Brewingでも二度に渡り、山梨応援プロジェクト『Far Yeast Farm to Brew』を「小林ホップ農園」のフレッシュホップで醸造しました。
『北杜の華ホップス ペールエール』は、より多くの方にホップの魅力を届けたいと、小林さんがプロデュース・販売するビールです。「小林ホップ農園」で栽培されたホップのみを使用し、Far Yeast Brewingが醸造を担当、2020年に限定販売したところ大変好評を得ました。今回は2022年収穫のホップを使用し、3度目の醸造となります。通常、ビールには複数のホップが使用されますが、『北杜の華ホップス ペールエール』 は摘みたてのホップ本来の香りや特徴をストレートに楽しんでいただくため、カスケード ホップ1種類のみで醸造。煮沸時にホップを入れるタイミングを複数に分け、カスケード ホップの持つさまざまなフレーバーを抽出し重ねることで奥行きのあるフレーバーをお楽し みいただける仕上がりとなりました。

 

購入方法

※オンラインストアでの購入はこちら : https://faryeast.stores.jp/

注意事項

 詳細のお取引条件に関しては、直接ブルワリーにお問い合わせください