クラフトビール リリース情報

ビールの新着情報をお届けしています。

メニュー

KUNITACHI BREWERY (2022.12.14)

 1.るつぼヘイジ一 / Raw Hazy IPA

 

 ビールスペック

1.るつぼヘイジ一 

スタイル: Raw Hazy IPA

AVB:5.0%

容器:樽

特徴;

「ジューシーとライトを両立させたい、くにぶるフラッグシップ。Raw製法で仕上げたHazy IPA!ピーチ、マンゴー、グレープフルーツ、ココナッツ!」 KUNITACHI BREWERYのフラッグシップビールの一つ。Raw Hazy IPAです。 立ち上がりの香りは黄桃、そしてマンゴー、アプリコット、グレープフルーツが一体となって香ります。フレイバーはグレープフルーツやシトラスが強めで、続いて黄桃、マンゴー、アプリコットなど種の大きい果実中心、そしてキウイ、洋梨、白ぶどう。ほのかに針葉樹を思わせるようなニュアンスやココナッツ、クリーム感。そしてRaw製法由来の麦芽の風味と爽やかな果実味が余韻に残ります。 メインホップはIdaho7 / アイダホセブンとSabro / サブローに加えて、ニュージーランドの代表的ホップであるNelson Sauvin / ネルソンソーヴィンを加えています。 酵母をVerdant IPAに変更し最終比重は1.012と前回より少し高めに設定することで、前回よりも甘みを感じやすくしました。Raw製法によってタンパク質が豊富であるためドライでありながらも余韻は長く、ほどよく飲みごたえもあります。 ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------- その昔、国立市のあたりには江戸時代から続く鋳物師の家が3軒あり、そのうちの1軒が国立市に100年続く酒屋「せきや」のルーツです。 さて、鋳物師が金属を融かして混ぜ合わせる炉のことを「るつぼ」と言いますが、液状に融かされた金属は「湯」と呼ばれ、鋳型に流し込まれて、 なべややかんなどの生活用品に姿を変えて人々の暮らしに溶け込んできました。そうした鋳物づくりのイメージとせきやのルーツにインスピレーションを受けてつくったのがこのビールです。 「湯」に何が溶かされて行くのか、レギュラーだけではなくスピンオフバージョンも含めてこれからも楽しみにしてもらえると嬉しいです。

購入方法

ご注文、各商品の詳細はECサイトからお願いいたします  

shop.kunitachibrewery.com

 注意事項

Instagramのストーリーでの開栓情報の更新は@kunitachi_breweryをつけてご発信を!
ストーリーでメンションをつけてKUNITACHI BREWERYのビール開栓情報を更新していただけたら
「くにぶるが飲める」お店様として弊社のInstagramアカウントで宣伝させていただきます!
ぜひ、メンションをつけてのご投稿をお願いいたします!
 
商品とご一緒にコースターもお送りしております!
いつも商品と一緒にお送りさせていただいているビールのラベルとコピーライトですが実はコースターにもなります!
そのままのサイズで長いと思われたら折り曲げてご使用いただいても大丈夫です。
QRコードからそれぞれのビールの詳細のページに飛ぶようになっております。
ぜひ、ビールのご提供時やSNSの投稿になどにご活用ください。
 

<その他>
詳細のお取引条件に関しては、直接ブルワリーにお問い合わせください