クラフトビール リリース情報

ビールの新着情報をお届けしています。

メニュー

京都醸造(2022.12.13)

1. 冬の気まぐれ 2022 / ホワイトIPA

 

ビールスペック

1.冬の気まぐれ 2022 

スタイル:ホワイトIPA

ABV:6.0%

IBU:50

容器:不明

特徴;

味わいの特徴:果物や樹脂のような豊かなホップと柔らかでシルキーな口当たりを生む小麦のバランスがよく、味わい深い仕上がり  相性の良い食事:オレンジ風味の豚の角煮、スパイス塩で食べるサヨリのフリット、じゃがいもとコンテチーズのコロッケ  醸造家の声:気まぐれシリーズは毎回レシピが異なり、同じ”冬の気まぐれ”でも同じ内容のビールを造ったことはありません。季節によってテーマを決めていて、これまでの2年間は柑橘香と甘みを生むホップを使ったホワイトIPAを冬に造ってきました。今年も小麦を使いながらも、より樹脂のようなパンチのあるホップに焦点をあて、これまで以上に苦みとシャープさを意識したビールになりました。  トロピカルな個性を持つStrataホップ、そこにIdaho7とMosaicといった樹脂や刺激的なフレーバーや香りのホップをブレンドしました。これらとどっさりと投入した小麦がうまく働きあい、口に含んだ瞬間の爽快な刺激と柔らかな口当たりを作り出します。それはまるで、鼻や耳をツンと刺すような凍てつく寒さの中で、ほっこり暖かく体を包んでくれるコートのような印象のビールといえるかもしれません。

購入方法

以下、ECサイトよりご注文(アカウントを作成する必要があります) 

※缶商品は24本ごと(混載可)に送料無料。ご購入は24本単位が大変お得です。

※ご購入の際はログイン後に購入画面へお進みください。

ws.kyotobrewing.com

注意事項

 詳細のお取引条件に関しては、直接ブルワリーにお問い合わせください