クラフトビール リリース情報

ビールの新着情報をお届けしています。

メニュー

箕面ビール(2022.12.8)

1.GODFATHER11 / SALTY BLACK 

 

 ビールスペック

1.GODFATHER11 

スタイル:SALTY BLACK

ABV:4.5%

IBU:32

容器:10L(樽)、330ml(ボトル)

特徴;

今回は、以前「GODFATHER7」で醸造しました、小豆島(前社長の出身地)の塩を使ったエール!  瀬戸内海に囲まれた小さな島は、昔は塩業が盛んだったのが時代と共にいつしか途絶え  それを40年ぶりに復活させた「波花堂」さんのお塩「御塩(ゴエン)」を使いました。  海水を釜でじっくり炊き上げる鹹水仕込みの優しいお塩が優しいエールに!  波花堂さんの「御塩=御縁」(ごえん)というネーミングにも感銘を受け、今まで沢山いただいた御縁に感謝してまたこれからの沢山の御縁を願って仕込みました。    <テイスティングノート>  前回は淡色のエールでしたが、今回はブラックです。  低温で焙煎したブラウンモルトと高温で焙煎したブラックモルトをアクセントに使い  香ばしさは控えめに、見た目以上にドライで軽やかな飲み口です。  ホップの程よい苦みと香り、後味にはミネラル豊富な「御縁」が良い塩梅に調和した  まろやかな黒に仕上がりました。今年の「GODFATHER」ぜひお試しください。    また、今年も”マサジビール”として、いわて蔵ビール、志賀高原ビール、  スワンレイクビール、城端麦酒の各社様が同時期にそれぞれのビールスタイルで醸造して下さいました。  各社様とお付き合いのある業務店様、酒販店様はあわせてお楽しみいただけると幸いです。

 

購入方法

 

会社名:株式会社 箕面ビール

E-Mail:info@minoh-beer.jp

 

注意事項

お取り置きに関して、ご利用のお日にちが確定している場合はお届けの日時をご指示ください。お日にちが確定していない場合のお取り置きに関しましては、2週間を期限とさせていただきたくよろしくお願いいたします。

メールにてご注文の際は、文面に店舗名を必ず入れていただきます様、お願いいたします。 

詳細のお取引条件や最新在庫数に関しては、直接ブルワリーにお問い合わせください