クラフトビール リリース情報

ビールの新着情報をお届けしています。

メニュー

Far Yeast Brewing(2022.11.15)

1.Far Yeast もりともり RICE ALE / Free style Sake Yeast Beer(Rice Ale) 

 

 ビールスペック

1.Far Yeast もりともり RICE ALE 

スタイル:Free style Sake Yeast Beer(Rice Ale) 

ABV:6.5%
IBU:15

容器:350ml(缶)

特徴;

山梨県北杜市は「日本名水百選」にも選ばれる名水の郷。豊富な水を使い、古くから米づくりが行われてきました。北杜市で 栽培されている「農林48号」は、一度食べたら忘れられない”粘り”と”甘み”があり、国際米品評会でも受賞するほど高い評価を得ながら、 収穫量が少なく市場に出回らないため「幻の米」と呼ばれています。こうした品種を継承し、豊かな自然を守ろうと奮闘する北杜市の 農家の方々の想いを伺い、当社はこの取り組みに賛同し、共に活動していきたいと考えました。 この度、「山梨応援プロジェクト」では、北杜市の美味しいお米の知名度向上や米農家の活躍の場創出の支援を目指して活動する 「光穂mitsuho」植松聡さん、「須玉合鴨農法研究会」高瀬弘樹さん、米農家の望月茂喜さんと協業し、彼らが作ったコシヒカリと農林48号の ブレンド米を使用したビールを販売いたします。醸造に用いたブレンド米は、北“杜”を“守”るお米という想いで「もりともり」と命名しました。 『もりともりRICE ALE』は、原材料の約半分にこの「もりともり」を使用し、その旨味を活かしています。 清酒酵母で醸し、フルーティーで甘い吟醸香とともにホップの香りも楽しめる、日本酒とビールのMix Cultureなライスビールです。 甘くりんごのような吟醸香とホップの柑橘香がバランスしたアロマ、甘味とおだやかなホップの苦味が食欲をそそる ドライなフレーバーが実現し、日々の食卓に合う、調和の取れた味わいがお楽しみいただけます。

 

購入方法


11月24日(木)より予約販売受付を開始します。

※オンラインストアでの購入はこちら : https://faryeast.stores.jp/

注意事項

 詳細のお取引条件に関しては、直接ブルワリーにお問い合わせください