クラフトビール リリース情報

ビールの新着情報をお届けしています。

メニュー

うしとらブルワリー(2022.11.10)

1.#680 UMAMI / Rauch

2.#686 ロード・オブ・ザ・ビタリング  / West Coast IPA

 

 ビールスペック

1.#680 UMAMI

スタイル:Rauch

AVB:5.5%

IBU:11

容器:15L(樽)・365ml (缶)

特徴;

入江農園 x うしとらコラボビール「UMAMI」(しいたけラオホ)のリリースです! 元うしとらのブルワーである、入江農園の経営者「入江(旧姓:村瀬)匠」さんのしいたけを使用して入江さんと一緒に仕込みをしました! 前回からレシピを変更してトラディショナルなラオホの味わいとしいたけのウマミ感の両立を目指しました。 モルト面ではSmokeモルトを7割使用することで芳醇な薫香を湧出させ、 Munich, Crystal Rosewood, Chocolateモルトを使用してビスケットのような甘いフレーバーを付与しました。 しいたけも使用方法を変えて「ウマミ」を選択的に抽出する方法を模索いたしました。 しいたけには「グアニル酸」や「グルタミン酸」といったウマミ成分が含まれています。 発酵面でもゆっくりと時間をかけ、炭酸もナチュラルなものを溶け込ませて完成させました。 スモークモルトの燻製風味としいたけのウマミが合わさってスモーキージューシーな味わいに仕上がっております。 商品名の通り「UMAMI」を味わえるビールです。

2.#686 ロード・オブ・ザ・ビタリング

スタイル:West Coast IPA

AVB:7.0%

IBU:47

容器:15L(樽)

特徴;

王道のWest Coast IPAです!
スッキリしたきれいなIPAを目指して作りました。
モルトは味わいが単調になりすぎないようにMaris Otter, Caramel Pils, Crystal Lightの三種を使用しモルトの風味を持たせました。
糖分は切らせてあるのですっきりとした飲み口になっています。
ホップはビタリングでCascade, Simcoeを別々のタイミングで投入し、心地よい苦みを付けました。
ドライホップではChinook, Nelson Sauvin, Mosaicを使用し、
グラッシーで南国果実やグレープフルーツを感じさせるフルーティーな味わいになっています。
モルトの風味、心地よい苦み、フルーティーなアロマがバランスよく合わさっていて且つ、キレもあり何杯でも飲んでいただける仕上がりになっています。
 

購入方法

<メールにてお問合せください>

 
出荷開始日は11月15日(火)です。
 
会社名:株式会社うしとら

E-mail:ushitorabrewery@gmail.com

注意事項

 詳細のお取引条件に関しては、直接ブルワリーにお問い合わせください