クラフトビール リリース情報

ビールの新着情報をお届けしています。

メニュー

サンクトガーレン(2022.8.30)

 

1.フレッシュホップIPA

 

 ビールスペック

1.フレッシュホップIPA

スタイル:IPA

ABV:6.5%

IBU:37

容器:330ml

特徴;

FRESH HOP IPA(フレッシュホップ アイピーエー)は、今年8月7日にスタッフが山梨県北杜市で収穫してきた、国産ホップ1号の”かいこがね”を使用したビールです。

ホップはビールの主原料で、主に香りと苦味のもとになります。花なので収穫後は枯れて腐ってしまいます。
そのため通常ビール会社が使っているのは、長期保存できるように熱乾燥したホップです。
1年中安定した品質のホップを使うために熱乾燥は欠かせませんが、その工程で香り成分が揮発することも避けられません。

でもこのビールには、何の成分も失われていない摘みたてホップをそのまま使用。とれたてホップを使ったビールは、限られた場所(ビール醸造所とホップ畑の距離が近い)、限られた時期(ホップの収穫時期)しか造れない特別なものです。

今年は暑さのためにホップの生育が早く、収穫、ビールの製造・販売が1週間程度早まっています。

購入方法

 <お問い合わせ先>

会社名:サンクトガーレン有限会社

TEL:046-224-2317(090-4708-4502)

E-mail:info@sanktgallenbrewery.com

HP;

www.sanktgallenbrewery.com

注意事項

詳細のお取引条件に関しては、直接ブルワリーにお問い合わせください