クラフトビール リリース情報

ビールの新着情報をお届けしています。

メニュー

うしとら(2022.8.11)

1.キケンなダブル / American Double IPA

2.オススメのビール / Hoppy Pils

 

ビールスペック

1.キケンなダブル

スタイル:American Double IPA

AVB:8.0%

IBU:49

容器:15L

特徴;

軽~いダブルIPAです!
おかげさまでダブルIPAがすぐに在庫切れしてしまうので多めにこしらえました!今回のダブルIPAは栃木県産二条大麦を多めに使用したライトなダブルIPAです。夏場の炎天下でも水分補給しやすいように仕上げました。飲みやすい分飲むペースが上がって気付いたら酔ってしまう危険なビールです。
ホップはCitra, Idaho 7, Crystal, Chinook, Nelson Sauvin 5種使用して柑橘香をベースに核果やブドウのような香りも溶け込ませております。
アルコール度数やIBUはそこまで高くないですが侮って数杯サクっと飲んじゃうと結構効いてきます。このキケンなダブルIPAを飲み過ぎて酩酊してしまう前に、危険と思ったら次の一杯は棄権してください!

 

2.ネルソン・飲んデラ

スタイル:Hoppy Pils

AVB:5.5%

IBU:3

容器:15L

特徴;

オススメのビール(商品名)です!
今回のビールは弊社のうしとらスタンド(渋谷店)の2周年記念ビールです!この度うしとらスタンドは2周年を迎えることができました!コロナ禍でもここまで続けてこれたのは皆様のご愛顧のおかげです。誠に感謝申し上げます!
この周年記念ビールのスタイルは「夏場の至福ランキング」トップであるPilsnerにキャッチーなホップアロマを付けたHoppyPilsです。クラフトビール初心者のお客様も多いうしとらスタンドでは「オススメのビールください」とよく言われるので、それをそのまま商品名にしちゃいました!これで初心者の方にもスムーズにご案内することができます!(笑)
味に関してはクリーンでスムーズな口当たりのラガーにCentennial、Amarillo、Cascade由来の柑橘、フローラル、核果の香りがバランス良く溶け込んでおります。Pilsnerは雑味があると目立ちやすいので他のビールよりも手間をかけてクリアに仕上げております。またラガーはエールよりも長い熟成期間が必要である一方、ホップアロマは鮮度が命なので今回のビールはドライホッピングのタイミングを通常より遅くさせることで熟成感と新鮮さの両立を目指しました。クラフトビール初心者の方にも玄人の方にもまさにオススメのビールです(オスメスのビールではありません。)このオススメのビールをオススメされるがままに夏の日差しを浴びながら浴びるように飲んで超至福に浸ってください。
3年目のうしとらスタンドもよろしくお願いいたします!パンカイッ!!

 

購入方法

<メールにてお問合せください>

会社名:株式会社うしとら

E-mail:ushitorabrewery@gmail.com

注意事項

 詳細のお取引条件に関しては、直接ブルワリーにお問い合わせください