クラフトビール リリース情報

ビールの新着情報をお届けしています。

メニュー

箕面ビール(2022.4.18)

1.ナイスなビター / Bitter

2. IPAセブンス

 

ビールスペック

1.ナイスなビター

スタイル:W-IPA

ABV:4.0%

IBU:20

容器:10L樽、330ml瓶

特徴;

<商品のお届けは、樽、ボトルともに、4月28日 より順次お届けとなります >>

年に1~2度は仕込む「ビター」
皆さまご存知の通りイギリスのパブで伝統的に飲まれてきたスタイルです。
ゆるいエールを昼夜問わず何杯も飲み続ける常連さんたち。
その光景を初めて目の当たりにしたときは感動‼でした。今も昔もずっと憧れている文化です。

ビターはスタイルの許容範囲が広く、ブルワリーや地域によって解釈も様々。
私たちも毎回、モルトの配合やホップ、イーストを見直しつつ自分たちのベストビターを追求しています。
とは言え味わいやコンセプトは決して変わらず「派手さはないけれど、しみじみと味わい深い優しいエール」です。

「ナイスなビター」はAlc:4.0%のライトな仕上がり。ドリンカブルでホップとモルトのどちらかが突出しているのではなく、
絶妙のバランスが織りなすハーモニー。
今回もパブで飲む光景をイメージしながら仕込んだ、少しダークな色合いとマイルドな口当たりのビターとなっています。
ぜひお楽しみください。

 

 

※小売り売価は基本オープンですが、上記の価格を下回る価格での販売はご遠慮ください。

※卸値は酒販店様・ご飲食店様ごとの価格をECサイトで提示しております。
 ECサイトにて卸価格のご確認をお願いいたします。

※ご注文はケース単位でお願いいたします。混載は不可となります。

※3月28日以降順次お届け
※1個口につき別途送料がかかります。
ECサイトでは送料が計上されませんが、詳細は納品書をご確認くださいませ。
※BATONは通常商品、BATON同士の混載も不可となります。

2. IPAセブンス

スタイル:IPA

ABV:7.0%

IBU:43

容器:10L樽、330ml瓶

特徴;

こちらも年に1度登場するシーズナルビール。
仕込の段階とドライホップの段階で7種類のホップを贅沢に使い、トロピカルなフルーツや柑橘類、草花やハーブ、それぞれのホップの特徴を最大限に引き出し、ホップの相乗効果をイメージしたIPAです。
また、ホップとモルトのバランスを考え、少しモルティでアルコール7%感じさせないバランスです。
味わい深く、ガブガブというよりは、しみじみ飲んで欲しい ”IPA”。ホップの香りの華やかさだけではなく、口に含んだ際のモルトとホップの芳醇なフレーバーを楽しんでいただきたいIPAです。
ビターと共にどうぞよろしくお願いいたします。

購入方法

 <メールにて発注可能>

会社名:株式会社 箕面ビール

E-Mail:info@minoh-beer.jp

今後リリース予定のシーズナルビール

・猿山鹿男:5月初旬~中旬
・Hoppy Weizen:5月中旬~下旬
・MONKEY FIST:5月中旬~下旬
・Blooming IPA:5月下旬

注意事項

お取り置きに関して、ご利用のお日にちが確定している場合はお届けの日時をご指示ください。お日にちが確定していない場合のお取り置きに関しましては、2週間を期限とさせていただきたくよろしくお願いいたします。

メールにてご注文の際は、文面に店舗名を必ず入れていただきます様、お願いいたします。 

詳細のお取引条件や最新在庫数に関しては、直接ブルワリーにお問い合わせください