クラフトビール リリース情報

ビールの新着情報をお届けしています。

メニュー

うしとら(2022.4.14)

1.キラ星☆夏みかんサワー  / Fruit Sour Ale

2.七 / West Coast Style IPA

 

 

ビールスペック

1. キラ星☆夏みかんサワー

スタイル:Fruit Sour Ale

AVB:5.0%

IBU:3

容器:15L

特徴;

毎年大人気の夏みかんサワーです!
うしとらブルワリーの隣町にある栃木県小山市。
そこで無農薬野菜を栽培をされている「キラ星農園」様の有機夏みかんを使ったサワーエールを今年も造りました!
今回はサワーエールに使うというわけで、収穫したての酸っぱい夏みかんをそのままドーンと大量に使いました!
毎年自分たちで夏みかんの収穫を行うところからビール造りがスタートしております。
夏みかんは一つ一つ手作業で皮むきと果汁搾りを行い、たくさん搾った果汁とPhilly Sourのおかげで酸味がしっかりとあり
さらに夏みかんのみずみずしさを感じることができます。
皮も丁寧にむいてビールに漬け込み、夏みかんの香りをしっかりと溶け込ませました。
まさに夏みかんを丸かじりしたようなジューシーな印象で、サワーエールが苦手な方にもお楽しみいただけるバランスです。

 

2. 七

スタイル:West Coast Style IPA

AVB:7.0%

IBU:35

容器:15L

特徴;

アルコール度数7.0%のIPAです!
汗ばむことも出できた頃になるとシンプルなIPAが飲みたくなりますね。流行りを追わず、特別に変わったこともしていませんがシンプルにおいしいIPAをご用意いたしました。商品名もアルコール度数7.0%をそのまま漢数字でシンプルに表しております。
モルトは淡色モルトで軽く仕上げてビールが胃の中へダイビングするかのごとくドリンカブルになっております。ホップはIdaho ''7''はもちろんのこと、メジャーどころのホップも合わせて使用してトロピカルフルーツ感と柑橘感がバランス良く感じられるようにいたしました。苦味もやや抑えめで喉に引っ掛かりなく入っていきます。体を潤す大人の水分補給としてご利用ください。
タップが7つ以上ある飲食店様ではこのビールは7番目に繋いでください。さもないと注文ミスが発生する可能性があります(笑)このビールを飲んだらラッキー7で運気もアップするかも!?ただし調子に乗って7パイント飲んだら体重もアップしますのでご注意ください!

 

購入方法

<メールにてお問合せください>

会社名:株式会社うしとら

E-mail:ushitorabrewery@gmail.com

注意事項

 詳細のお取引条件に関しては、直接ブルワリーにお問い合わせください