クラフトビール リリース情報

ビールの新着情報をお届けしています。

メニュー

反射炉ビヤ(2021.11.2)

1. メルツェンの気分/Marzen

 ビールスペック

1.メルツェンの気分

スタイル:Marzen

ABV:5.5%

IBU:25

容器:330ml(瓶),10L,15L,20L

特徴;

ビール大国「ドイツ」に敬意を払い、原材料にはドイツ麦芽「IREKS」をメインに使用。ホップもドイツ品種を使用し、醸造方法においても反射炉ビヤの設備を活かした、伝統的なダブルデコクション製法を採用しました。スッキリしながらも、モルトの風味がしっかり効いたメルツェンスタイルのビールは、ゴクゴクと何杯でも杯を重ねられるでしょう

【造りのこだわり】
モルトの味が薄くなりすぎないよう、また濃くならないようにとモルト配合を調整しました。製法においては、デコクションを2回行う「ダブルデコクション製法」により、ビールに奥行きが生まれます。さらに長期熟成をし、スッキリさと落ち着いた味を出すことで、味わいがしっかりしながらもドリンカブルなビールに仕上げました。
〈テイスティングコメント〉
【外観】
明るめの褐色
【香り】
トップで麦芽の芳ばしいアロマが優しく広がります。嗅ぎ進めていくとフルーティーな印象もかすかに存在していて、ビールのイキイキとした印象を際立たせています。
【味わい】
口に含むと穏やかで落ち着いた印象。ドイツ麦芽由来の心地よい、穀物を連想させる風味が感じられます。甘味やコクなど、デコクション由来の奥行きのある味わいに、飲めば飲むほどその魅力の虜になってしまうビールです。
【食べ合わせ】
フランクフルトにマスタードだけ添えて頂きたいです。

11月2日発送開始いたします。

購入方法

<メール/FAX/ TELにて注文可能>

会社名:株式会社蔵屋鳴沢 反射炉ビヤ

E-mail:hansharo2015@gmail.com

TEL:055-949-1208

FAX:055-949-5022

注意事項

発送について:即日発送は当日14時30分までの受付となります。
樽の返送方法:空き樽の返送は、貴社送料負担にて弊社までお送りください。
返送先:〒410-2113 静岡県伊豆の国市中272-1反射炉ビヤ ブルワリー

詳細のお取引条件や最新在庫数に関しては、直接ブルワリーにお問い合わせください。