クラフトビール リリース情報

ビールの新着情報をお届けしています。

メニュー

Nomcraft Brewing (2021.10.27)

1.David Hasselhop/ Hazy IPA

 ビールスペック

1.David Hasselhop

スタイル:Hazy IPA

ABV:6.5%

IBU:43

特徴;

今週の新リリースは、新たなHazy IPA🍍デイヴィッド ハッセルホップ🍍
「醸造家は麦汁を作り、酵母がビールを作る」というブリュワーの間で有名な格言があります🗒

ホップはもちろんですが、酵母もビールのアロマやキャラクターを形成します💡麦汁の糖分を食べて、それをビールに変えてしまうのですから、考えたらすごい能力ですよね、酵母!!今回は、パイナップルキャラクターバリバリのユニークな「Hornindal Kveik 酵母」を用いたヘイジーIPAですよ〜🍍🍍🍍

——  Brewer’s note  —— 

~ we don’t make the beer, we make the wort and the yeast makes the beer ~

”Hornindal Kveik 酵母”
この酵母は、僕たちがKveik酵母を用いて色々と試行錯誤をして遊び始めたとき、最も試したかったKveikの1つでした。 

イーストサプライヤーから「Hornindal Kveik」を入手し、それを使って何度か醸造しました。パイナップルのフレーバーは素晴らしかったですが、グラスに注いだビールから溢れ出るような、飲み手にパンチするような僕たちが望んでいた超強力なパイナップルアロマではありませんでした。その後、悲しいことに、僕たちは酵母のコレクションから一度「Hornindal Kveik」を引退させました。しかし、最近になって、僕たちは別のバージョンの新たな「Hornindal Kveik」手に入れることに成功しました。
そして、これこそまさに、僕たちが探していたものであったことを報告できることをとてもうれしく思います。

「僕たちはビールを作らない、麦汁を作るだけ。そして酵母がビールを作るんだ」
今回は僕たちが麦汁を作り、「Hornindal Kveik」酵母がパイナップルジュースのようなビールを作りました。

購入方法

<ECサイトよりご注文ください>

サイトURL:https://nomcraftbrewing.bestbeerjapan.com/

<会員登録はこちらから>

URL:https://nomcraftbrewing.bestbeerjapan.com/entry

※[会社名]または[お名前]に飲食店名の記入が必要です。

nomcraftbrewing.bestbeerjapan.com

 注意事項

 詳細のお取引条件に関しては、直接ブルワリーにお問い合わせください