クラフトビール リリース情報

ビールの新着情報をお届けしています。

メニュー

箕面ビール(2021.09.3)

1. 国産桃ヴァイツェン (清水白桃Ver.)/ ヴァイツェン【完売】

2.COFFEE IPA/ IPA

ビールスペック

1. 国産桃ヴァイツェン (清水白桃Ver.)/ ヴァイツェン【完売】

スタイル:ヴァイツェン

容器:10L、330ml(ボトル)

特徴;

<< 商品のお届けは、樽、ボトルともに、9月10日~となります >>

ヴァイツェンをベースに国産の桃をふんだんに使った桃ヴァイツェンです。桃は毎年お世話になってます、和歌山の八旗農園さんの「あら皮の桃」を贅沢に使用しました。桃はその日に採れた新鮮な桃を、すべて手作業でピューレに加工してもらい、とっても贅沢に使用しています。
また、桃の品種は収穫時期によって異なり、「早生」「白鳳」「清水」「川中島白桃」と4品種使用します。
仕込みバッチごとに桃の香りと風味が少々異なりますが、それも一緒に楽しんでいただけたら幸いです。
ヴァイツェン由来のフルーティな香りと桃のフルーティさが相まって、香りはとても華やかでフレーバーは桃をしっかり感じてもらえます。
とはいっても、甘さは残さず、ドライでキレのある仕上がりですので、夏の暑さにもぴったりなフルーツビールです。

3回目の桃ヴァイツェン、桃の品種は「清水白桃」になります。
清水白桃の桃の特徴は、4品種の中でも香りが一番高く、甘い風味が特徴です。果実そのままの状態とビールで醸された状態とでは、桃感はもちろん変わりますが発酵中、毎日テイスティングをしていると桃の違いがとても顕著で面白いです。
桃は後半になるにつれ甘さが強くなりますので、桃の違いをお試しください!

2.COFFEE IPA

スタイル: IPA

容器:10L、330ml(ボトル)

特徴;

<< 商品のお届けは、樽、ボトルともに、9月10日~となります >>

《 箕面ビール×TAKAMURA COFFEE ROASTERS 》

地元大阪、オリジナル焙煎コーヒーで有名な人気店「タカムラ」さんとのコラボビールです。

タカムラさんのコーヒー豆へのこだわりは「ライトロースト」という焙煎方法で、フルーツの種子である豆本来の果実のような風味や甘い後味、ユニークな個性を極限まで引き出しています。

今回はブラジル産の天然酵母で発酵させたコーヒー豆を使用。パパイヤやアプリコット、桃とマンゴーの様なフレーバー、後味にはコニャックやウィスキーの様な洋酒のニュアンスも感じられる豆です。

ビールのベースは淡色モルトに若干量のウィートモルトを使用。キレは大事にしつつもウィートの柔らかさも感じてもらえます。IPAらしくアメリカンホップを贅沢に使い、アロマホップの柑橘フレーバーとコーヒー豆の弾けるような果実感の融合はコーヒービールのイメージを覆します。

<購入数量制限について>

■桃ヴァイツェン(清水白桃)
樽は1樽まで。ボトルは2ケースまでのご注文でお願いいたします。
 尚、樽とボトルの両方のご注文は可能です。

■COFFEE IPA 
樽は1樽まで。ボトルは1ケースまでのご注文でお願いいたします。
 尚、樽とボトルの両方のご注文は可能です。


※システムの都合上、制限数以上入力できてしまうのですが、
超えた数量でご注文いただいた場合は、こちらで超過数をキャンセルとさせていただきます。

※樽、ボトルともにお取り置きは可能です。
ご注文いただき営業再開されてからの納品をご希望の場合は備考欄に
「取り置き希望」とご記入ください。
ご利用のお日にちが確定している場合はお届けの日時をご指示ください。

<自動配送のお客様は一旦お取り置きとさせていただいております。配送の
再開をご希望の場合はご連絡いただけると幸いです。>

※メールにてご注文の際は、文面に店舗名を必ず入れていただきます様、お願いいたします。 

購入方法

 <メールにて発注可能>

会社名:株式会社 箕面ビール

E-Mail:info@minoh-beer.jp

今後リリース予定のシーズナルビール

◆  桃ヴァイツェン<川中島白桃Ver.>:9月後半~10初旬ご案内予定
◆  秋にピッタリなセゾン(正式なネーミングは後日):10月中旬~後半
◆  ホッピーヴァイツェン:10月後半~

注意事項

お取り置きに関して、ご利用のお日にちが確定している場合はお届けの日時をご指示ください。お日にちが確定していない場合のお取り置きに関しましては、2週間を期限とさせていただきたくよろしくお願いいたします。

メールにてご注文の際は、文面に店舗名を必ず入れていただきます様、お願いいたします。 

詳細のお取引条件や最新在庫数に関しては、直接ブルワリーにお問い合わせください