クラフトビール リリース情報

ビールの新着情報をお届けしています。

メニュー

サンクトガーレン(2021.08.21)

1.フレッシュホップ/IPA

 ビールスペック

1.フレッシュホップ

スタイル:IPA

ABV:6.5%

容器:330ml

特徴;

サンクトガーレン有限会社(神奈川県厚木市/代表取締役 岩本 伸久)は今年 8 月に山梨県北杜市で収穫したホップで仕込んだ「FRESH HOP IPA(フレッシュ ホップ アイピーエー)」を 2021 年 8 月 27 日(金)より数量限定で販売します。

今年は暑さのためにホップの収穫が 1 週間程度早まり、ビールの発売自体も早まりました。
https://www.sanktgallenbrewery.com/freshhopIPA/

 

ホップは“かいこがね(甲斐黄金)”という国産 1 号ホップです。生育段階
の一時期、葉が黄金色になるためこの名が。

フローラルな柑橘の香りが特徴です。山梨県北杜市生まれのホップで、昭和初期は市内 800 軒の農家が栽培していましたが、今は数軒しか栽培していません。ホップはビールの香りと苦味のもとになる主原料です。通常、ビールに使うホップは夏に収穫したものを乾燥処理したものです。

1年中安定した品質のホップを使うために乾燥処理は欠かせませんが、その工程においてホップの香りの成分が揮発することも避けられません。
とれたての生ホップで仕込むビールは、限られた場所(ビール醸造所
とホップ畑の距離が近い)、限られた時期(ホップの収穫時期)にしか
造ることが出来ないものです。

購入方法

 <お問い合わせ先>

会社名:サンクトガーレン有限会社

TEL:046-224-2317(090-4708-4502)

E-mail:info@sanktgallenbrewery.com

HP;

www.sanktgallenbrewery.com

注意事項

詳細のお取引条件に関しては、直接ブルワリーにお問い合わせください