クラフトビール リリース情報

ビールの新着情報をお届けしています。

メニュー

忽布古丹醸造 (2021.05.24)

1.Honey berry Rouge (#207)/ Fruits Ale

 ビールスペック

1.Honey berry Rouge (#207)

スタイル:Fruits Ale

ABV:3.5%

IBU:15

容器:15.5L、330ml(瓶)

特徴;

富良野産無農薬ハスカップをたっぷり使った低アルコールのフルーツビールを夏のために作りました!ビアガーデンのために、ビールが苦手な人が飲んでも楽しめるフルーツビールとして企画しました。北海道外にお住まいの方は普段あまり聴き慣れないはずのハスカップという果実は、「不老長寿の果実」と言われるほど高い栄養素を含みます。英名ではハニーベリーと呼びますがハチミツのような甘さはなく、口がすぼまるような強い酸味があります。カルシウム、鉄、ビタミンC、ビタミンEなど、他の果実とは比べものにならないほど多くの栄養成分を含んでおり、特に鉄分はブルーベリーの約3倍と言われています。

ハスカップのほかに、副原料として酵母が消費することのできない乳糖を少しだけ使用しています。これはハスカップに含まれている果糖がほとんど全て酵母に消費されてしまうことから、本来の甘みを取り戻す工夫として使っておりますので、決してまとわりつくような甘みがあるわけではありません。また、定番の「haskap(ハシカプ)」ではセゾン酵母という、独特のスパイシー感を醸す酵母でビールを発酵させていますが、今回は癖の少ない通常のエール酵母で発酵を行なったので、より飲みやすく、親しみやすい味わいになったのではないかと思います。加工品のように大量の砂糖が加えられた味ではなく、ハスカップの実そのものの味わいに寄せたフレーバーとなりました。この実を食べたことがない人でも、その味を想像することができるフルーツビールになったのではないでしょうか。

それではご注文、心よりお待ち致しております!!

購入方法

メールにて注文可能(初めての取引の場合には、HPよりお問い合わせください)

会社名:忽布古丹醸造株式会社

E-Mail:order@hopkotan.com

HP;

hopkotan.com

注意事項

 詳細のお取引条件に関しては、直接ブルワリーにお問い合わせください