クラフトビール リリース情報

ビールの新着情報をお届けしています。

メニュー

Nomcraft Brewing (2021.05.19)

1.Secret Oasis (シークレットオアシス) / Hazy IPA
2.BELMA (ベルマ) / Hazy IPA

 ビールスペック

1.Secret Oasis (シークレットオアシス)

スタイル:Hazy IPA

ABV:7.0%

IBU:26

容器:330ml(瓶)

特徴;

僕(ベン)は、20代前半の頃、ヨーロッパのホステルで働いていました。
僕は、宿泊代と食事をいただいていただけで、ほとんどお金を稼ぎませんでした。
仕事の2シーズン目が終わったとき、僕は持っていた少しのお金を握り、タイに旅行しました。
僕は、たった600ドルを持っていて、帰りの航空券はありませんでしたが、当時の若かった僕には、さほど問題ではありませんでした。

着いてみると、モンスーン(雨季)の終わり頃だったので、他に観光客はほとんどいませんでした。僕は、数人の友人と一緒に少し離れたビーチへと向かいました。

名前は覚えていませんが、端に大きな洞窟があり、水中にはゴツゴツとした岩があり、波は穏やかで、ビーチにいるのは地元の家族が遊んでいるだけでした。すると、ココナッツマフィンを売っている子供がいて歩み寄って来て、それはたった10円くらいだったので、当時の僕にとって、とっても経済的なおやつを買うことができました。

20年前のことですが、そのココナッツマフィンを噛んだこと、生地とココナッツの甘さが混ざり合ったこと、ほとんど空っぽのビーチで聞いた穏やかな波の音、海からの涼しいそよ風、差し込む太陽、そしてその瞬間に他に何も問題がなかったという感覚。この『Secret Oasis』から蘇った、僕の青春の思い出です。

2.BELMA (ベルマ)

スタイル:Hazy IPA

ABV:6.0%

IBU:26

容器:330ml(瓶)

特徴;

レシピ作成において、ホップリストを調べることは情報量がありすぎて、簡単なことではありません。リストの中には、僕たちが今までに使って愛したホップがたくさんありますが、逆に使用したことがなく、試したいと思っているホップも数え切れないくらいたくさんあります。そして、初めて目にするホップも日々更新されています。

「Belma hops」はいつも使ってみたいホップリストに属していました。このホップは、アメリカで何度も目にするホップで、ヘイジースタイルが得意なほとんどのブリュワリーで使用されています。ですが、僕たちは今回まで使用する機会はありませんでした。

そして今回、「Belma hops」ついに使う機会を得ることができました。
そして、このビールを試してみて、”キャンディーのようなテイスト”にとても感動し、「あぁ、もっと早くからこのホップを使えていたらなー」とちょっと過去を後悔しました。
使ってみたいホップリストに、とても長く保管していましたので。

次の1年は、より多くの種類の新しいホップを試して、素晴らしいホップ達が持つフレーバーを皆さんに隠さずにシェアできればと、計画しています。

購入方法

<ECサイトよりご注文ください>

サイトURL:https://nomcraftbrewing.bestbeerjapan.com/

<会員登録はこちらから>

URL:https://nomcraftbrewing.bestbeerjapan.com/entry

※[会社名]または[お名前]に飲食店名の記入が必要です。

 注意事項

 詳細のお取引条件に関しては、直接ブルワリーにお問い合わせください