クラフトビール リリース情報

ビールの新着情報をお届けしています。

メニュー

Far Yeast Brewing(2021.05.14)

1.Far Yeast Peach Flower Weiß (ファーイースト ピーチフラワーヴァイス)/ Fruited Weiss

ビールスペック

1.Far Yeast Peach Flower Weiß (ファーイースト ピーチフラワーヴァイス)

スタイル:Fruited Weiss

ABV:5.7%

容器: 350ml(瓶)、15L

特徴;

2020年10⽉、当社は本社機能を渋⾕から醸造所を構える⼭梨県・⼩菅村に移転し、県内の⽣産者や事業者との連携をさらに深めています。⼭梨応援プロジェクト」は、県産の⽣産物を使ったビール造りを通して地域の産業の活性化をはかりたいという思いから、移転に先⽴ち2020年7⽉にスタートしました。
これまでに、⼭梨市の桃を使った「PEACH HAZE」、⾃社⼯場を構える⼩菅村の梅を使った「Ume-kin’ Me Crazy!」、韮崎市のぶどうを使った「GRAPEVINE」、北杜市のトマトを使った「Omoiro Tomato Ale」の4種を発売。ビールとともに⼭梨の魅⼒を発信してきました。
第5弾となる「Far Yeast Peach Flower Weiß 」で使⽤したのは、第1弾でもタッグを組んだ⼭梨市の「ピーチ専科ヤマシタ」の桃。第1弾「PEACH HAZE」は、追加醸造分も含めて予約販売で完売してしまうほどの好評を博しました。今回は果⾁だけでなく桃の花を使い、より贅沢に桃の⾹りが
楽しめる1本となりました。

今回は、同じ⼭梨県内にある「⼋ヶ岳ブルワリー」とのコラボ商品となります。同社とは2018年にも、⼋ヶ岳ブルワリーの「ヴァイス(Weiß )」のレシピをベースに「ピーチ専科ヤマシタ」の桃を使ったコラボ限定商品「Far Yeast Peach Weiß 」をリリースしています。この度、同社にも⼭
梨応援プロジェクトに賛同をいただき、レシピも新たに「Far Yeast Peach Flower Weiß 」の醸造が実現しました。
今年の4 ⽉、当社の源流醸造所スタッフが⼋ヶ岳ブルワリーのメンバーとともにピーチ専科ヤマシタの桃畑を訪れ、桃の摘花と受粉の作業をお⼿伝いしました。摘花した桃の花を譲り受け、今回の仕込みに使⽤しています。フルーティーな桃にフローラルな⾹りを纏わせ、⾹り⾼い製品の完成を⽬指しました。

購入方法

<メールにてお問合せください>

会社名:Far Yeast Brewing株式会社

E-mail:sales@faryeast.com

注意事項

 詳細のお取引条件に関しては、直接ブルワリーにお問い合わせください