クラフトビール リリース情報

ビールの新着情報をお届けしています。

メニュー

サンクトガーレン(2021.04.17)

1.パイナップルエール / フルーツエール

 ビールスペック

1.パイナップルエール

スタイル:フルーツエール

ABV:5.0%

IBU:21

容器:330ml

特徴;

約600Kgのゴールデンパインを使用した夏季限定のフルーツビールです。果実はビールが発酵する前の麦汁(ばくじゅう)に投入。果実と麦汁を一緒に発酵させることで、泡までほんのり甘いパイナップル風味のビールになっています。
パイナップルは手作業で切ったものを使用。機械でストレスを与えながら切るのと、手で丁寧に切るのとでは、香りの瑞々しさが違います。濃縮果汁や香料などの人工物は一切使用していません。
2019年、ベースのスタイルをリニューアルベースのビアスタイルをアメリカンペールエールから、Brut IPA(ブリュットアイピーエー)にリニューアル。ブリュット(辛口)のシャンパンからインスピレーションを受けた新しいビアスタイルで、強いホップフレーバーをもちながらも、非常にドライで苦味も軽やかなのが特徴です。
麦芽のふくよかなコクを活かしたスタイルから、敢えてそれを研ぎ落したドライなスタイルへと変更したことで、パイナップルのジューシーさが一層際立ったビールになりました。

購入方法

 <お問い合わせ先>

会社名:サンクトガーレン有限会社

TEL:046-224-2317(090-4708-4502)

E-mail:info@sanktgallenbrewery.com

HP;

www.sanktgallenbrewery.com

注意事項

詳細のお取引条件に関しては、直接ブルワリーにお問い合わせください