クラフトビール リリース情報

ビールの新着情報をお届けしています。

メニュー

ベアレン (2021.04.17)

1.ベアレン かぼすラードラー / ラードラー

 ビールスペック

1.ベアレン かぼすラードラー

スタイル:ラードラー

ABV:2.5%

容器:330ml(ボトル)

特徴;

「ラードラー」とはドイツ語で「自転車乗り」を意味し、ドイツで
夏場を中心に飲まれるビールのレモネード割りを指します。
弊社ではもともと「ベアレン レモンラードラー」を季節限定商品として出していましたが、弊社の働き方改革でお世話になったコンサルタントの方の、「大分県産のカボスを使っては」というご提案から、大分県農林水産部さまをご紹介いただきました。そこで98%の生産シェア率を誇る大分県産のカボスを使い、弊社のレモンラードラー同様の醸造技術で「ベアレン かぼすラードラー」を製造するに至りました。
※現在「ベアレン レモンラードラー」は缶で定番商品化されております。

当社で本商品を醸造するのは今年で 3 回目となります。岩手県内ではまだまだカボスの認知度は低く、スーパーなどでもあまり見かけることはないですが、レモンとはまたひと味違った、和柑橘ならではのまろやかな酸味が感じられ、アルコール度数も低く、ほんのりと甘いビアカクテルに仕上がっているため、女性やビールが苦手な方でも飲みやすい商品です。
本商品は大分県の空港や酒販店など、大分県内でも広く取り扱っていただいており、徐々にソーシャルメディア等でも多くの方に取り上げていただくなどと、認知度が上がってきている商品の一つです。

購入方法

 <HPよりお問い合わせください>

会社名:株式会社ベアレン醸造所  

HP;

www.baerenbier.co.jp

 注意事項

 詳細のお取引条件に関しては、直接ブルワリーにお問い合わせください