メニュー

大山Gビール(2021.03.19)

1.DAISEN GRAND BREW 「ANOTHER WEIZEN」 / ヴァイツェン

 ビールスペック

1.DAISEN GRAND BREW 「ANOTHER WEIZEN」

スタイル:ヴァイツェン

ABV:7.5%

IBU:16

容器:20L・15L・10L、330ml瓶

特徴;

“DAISEN GRAND BREW”とは
2002年から地元農家の方と契約栽培に取り組んできたビール用二条大麦「ダイセンゴールド」。2014年から同じく契約栽培に取り組んできたパン用小麦である「大山小麦(ミナミノカオリ)」これら大山で育てた大山産麦のみを使用したビールシリーズになります。

“ANOTHER WEIZEN“とは
2020年6月に収穫したこれらの麦を初めて委託製麦(麦芽化)しました。
収穫後、長い休眠から目覚めた大麦を麦芽に、同じく小麦を麦芽にし2021年1月に“DAISEN GRAND BREW”第一弾として大山産麦100%のビールを仕込みました。ビールの種類はもちろん、大麦・小麦がベースなら大山Gビールフラッグシップ「ヴァイツェン」ベース。ヴァイツェンに初めて「大山小麦」麦芽を使用することで、どんな優しさが生まれるのか。
「ダイセンゴールド」麦芽のモルト感がどんな形で表現できるのか。先ずはベースとなるヴァイツェンを考えるだけで興味が尽きませんでした。そこで今回は大山産麦をたっぷり仕込釜に投入。アルコール度数も高めのボックタイプでしっかりと麦が味わえる7.5%に設計。大山産麦100%だからこそワクワクするモルト感にホップの香りをのせ、苦みは抑えた、バナナ&トロピカルをイメージしました。そしてネーミングに採用したANOTHERは「もう一つの」「別の」新たな味わいのヴァイツェン、
そして「おかわり」何杯でも飲んでいただけるビールを意味します。
是非大山で生まれた麦100%のビールをお楽しみください。

購入方法

 <メールにて発注可能>

会社名:久米桜麦酒株式会社 大山Gビール醸造部

E-mail:order@g-beer.jp

HP;

g-beer.jp

注意事項

樽の配送料高騰につき、10L樽につきましては2本単位で御注文をいただけると助かります。

詳細のお取引条件に関しては、直接ブルワリーにお問い合わせください