メニュー

うしとら(2021.02.18)

1.#544 ロマンチックにバルチック / バルティックポーター

ビールスペック

1.#544 ロマンチックにバルチック

スタイル:バルティックポーター

ABV:8.0%

IBU:25

容器:15L

特徴;

スムースなバルティックポーターです!
うしとらでは滅多に造らないバルチックポーターを造りました!
ポーターと名がつきますがラガースタイルなのがこのビールの特徴で、アルコール度数の割にすっきりとした味わいとなっております。弊社で黒系のビールを造るときに気を付けていることは「ローストモルトのエグさを出さない」、「酸味が出すぎないようにする」ということです。そのために使用するモルトの種類や配合にはこだわって、不快なエグさや酸味は抑えているので、ストレスなく飲みこめる味わいとなっております。
アルコール度数8.0%のリッチ感はありつつもラガーならではのボディのすっきりさで一杯飲み終わるのに時間はかからないでしょう。黒系のビールが苦手な人にこそ、このビールを飲んで苦手イメージを払拭してほしいです。

2.American Noble Citra IPA

スタイル:IPA

ABV:5.0%

容器:15L、350ml缶

特徴;

小麦を使った?IPAです!
今回のIPAには小麦麦芽を30%程使用したのですが、世情のためタンク内にいる時間が⾧くなり、その結果小麦のタンパク成分がきれいに落ちてピカピカになりました。。
そのためWheat? Golden IPAといったクリアな味わいになっております。アルコール度数はやや高めでモルト感も軽くドリンカブルになっております。Nelson Sauvinの白ぶどうのような風味やEkuanotのトロピカルフルーツの風味、またIdaho 7の核果類の香りを付け、ビタリング面ではSimcoeのパイニー感もあって上品な味わいです。

購入方法

<メールにてお問合せください>

会社名:株式会社うしとら

E-mail:ushitorabrewery@gmail.com

注意事項

 詳細のお取引条件に関しては、直接ブルワリーにお問い合わせください